3月2日にそれぞれ始業式があり
長男も次男も新学期がスタートしました音符

長男 小学2年生
次男 年長

長男は担任が男の先生になり
女の子が一人転校してきて
2年生は10人になりましたニコニコ

男女比 3:7

男の子ガンバレ~

1年通って
すっかり学校にも慣れたし
喜んで通っています照れ


次男の幼稚園は
新しく入園してくる子がおらず
全員で7人(4歳児:3人,5歳児:4人)
まとめて1クラスです。

去年は15人だったので
だいぶ淋しく感じますねショボーン

始業式の日
家に帰ってから
次男が

○○ヒョン(お兄ちゃん)と□□ヒョンがいなかった

と泣きべそをかいていましたぐすん

2月まで仲良く遊んでいた
ひとつ上のお兄ちゃんたちが
卒園してしまったので
会えなかったのが残念だったと。

一人はソウルの小学校に行ってしまったけど
もう一人はここの小学校に入学したんだから
毎日会えるよと話したら
喜んでいましたウインク

今朝は通園した時に
ちょうどそのヒョンに会えて
ハイタッチができたと
大喜びでした爆笑


新しい幼稚園の先生2人ですが
次男がいいと言っているので
まずはひと安心ニコニコ

去年の先生の良かった点が多すぎて、
比べてしまいそうですが
次男が楽しく過ごせることが一番ですね。

この1年、二人とも元気に
小学校、幼稚園に通って
たくさんの思い出を作れますようにキラキラ