UNIQLO購入品 | 今も、これからも。

今も、これからも。

恥ずかしながら20代は貯蓄ゼロ。
遅ればせながら30歳から焦って貯め始めました。

目的別貯金で日々の暮らしも楽しく
将来の備えもしっかりと出来るよう
上手にやりくりしていきたいです♪

すっかりハマったユニクロ。

ついつい期間限定価格をチェック。

 

ここ数年、全く服を買わなかったことも

ありワードローブを一新している2017年。

 

インナーから仕事着、普段着、部屋着

までユニクロ化進行中!

 

安い!だけじゃなく本当に着心地が

良くて気兼ねなく洗濯も出来るのが◎

 

もう要クリーニングのオシャレ着は

買えません笑

 

そんなわけで今週の期間限定価格で

購入したものは…

 

・レーヨンエアリーフレンチスリーブブラウス

・エアリズム汗取りキャミソール

 

ブラウスはピンク、キャミはネイビーで

キャミソールはリピートです!

 

この汗取りキャミソール、わきの下に

ぴったりフィットして、めちゃ良いです♡

 

先日ドレープTブラウスのオリーブを

購入したのですが、汗ジミが目立つ色。

 

なので対策としてエアリズムUネックTを

インナーにしてみたのですがボートネックの

襟ぐりからチラ見えするという残念な結果に。

 

グレーを選んだのでチラ見えしても

重ね着?と思えなくもないのですが

やっぱりスッキリきれいに着たいので

汗取りキャミソールに変更しました。

 

これが大正解!

汗ジミも、肩ひもも出ず◎

 

そんなわけで洗い替え用にリピート。

 

それからレーヨンエアリーフレンチスリーブ

ブラウスはピンクを選びました。

 

これ、良い♡

 

アラフォーともなると似合うピンクが

なくなってくる。

 

若い子だったらシックに見える

くすみピンク、アラフォーが着ると

リアルにくすむ問題。

 

かといってパステルピンクや派手な

ピンクは気恥ずかしい問題。

 

そんな問題をクリアし、くすまず

照れずに着れるピンクでした。

 

そしてパンツにもスカートにも合う♡

 

梅雨明けして猛暑の日に大活躍

しそうです♪