ゴールデンウィーク明けの平日。

新卒で就職したばかりの社会人のみならず、「退職代行」を利用する人の年齢層は広いと今朝の情報番組でやってました。

新卒の利用者は20%以下だったような。

やっぱり長期休暇後は心折れやすいのかしら・・・。

お勤めの皆さま、ほんとうに毎日お疲れ様です。

 

過ごしやすい季節です。

暖かくなってきて、リビングの中でときどき細かい虫(コバエ?)を見かけるように。

虫も動き出してますね。

リビングの観葉植物から湧いていると思われます。

一度鉢ごと水につけて退治しなくちゃ。

 

虫といえば「G」もそろそろ出てくるでしょうか。

こてつがときどき冷蔵庫の裏に耳を澄ましているのを、見て見ぬふりをしているのは私です。

 

すかさず1プッシュ。

[PR]

 

 

去年から使ってますが、明らかに遭遇率は下がってる気がします。

それにしても、なんで「G」ってあんなに怖いんだろう・・・。

 

明日、明後日は最低気温が低いようです。

リビングに出しっぱなしの石油ファンヒーター。

ようやく燃料を使い切るときがやってくるな・・・という感じ。

これでようやくヒーターを片づけることができる。

今年はわりと早めから灯油の減りを意識しつつ、ムダに多く買わないように気を付けてきました。

このタイミングでの寒の戻り(?)は、我が家にとってはありがたい。

 

でも、気温差大きいと体調を崩しやすいアラフィフです。

気を付けよう・・・。