大学生の娘。

冬休みが終わったと思ったら、授業は数えるほどですぐに春休みに突入。

 

週の半分はバイト。

それ以外は家でのんびりしたり遊んだりとかなり満喫しています。

 

一人で関西方面へ遊びに行って、昨日元気に帰ってきました。

一泊の小旅行。

一日目は万博記念公園にある国立民族博物館へ。

二日目の昨日は久しぶりの一人USJ。

二日とも雨模様で、傘が手ばなれなかったようです。

でもそれなりに楽しんで帰ってきました。

 

いつもUSJに行くと、お菓子をお土産に買ってきてくれます。

 

今回はエルモとクッキーモンスターのマシュマロチョコクッキー。

 

来週には大学のお友達と再びUSJ。

一人でも友達とでも同じように楽しめる娘。

 

そして週末は、私と「劇団四季」のミュージカルを見に行く予定。

母とも楽しんでくれる娘。

母より人生の楽しみ方がうまいかもしれません。(おおげさ)

 

大学生の春休みって、ほんっとに長いですよね。

夏休みと同じくらい?かそれ以上の気がしますが。

私も長女も短大卒。

課題や卒業制作におわれ、かなり忙しい学生生活でした。

なので、次女のような長い春休みの経験はありません。

なんだかうらやましく思ったり、ちゃんと勉強もしてる?っと思ったり(笑)

 

バイトで頑張って稼いだお金で、韓流アイドルのライブに行ったり推活したり。

友達とでも一人でも行きたいと思ったら、パパっと旅行に行っちゃう娘。

かなり楽しんでますね~。

 

来年度から就活がはじまるので、遊べるうちに遊ぶぞーという感じでしょうか。

人生の中でそんな期間があるのも大切だなと思います。

 

[PR]

イベントバナー