0625



モンハンの新作に向けて、PS5の使い方や操作に慣れておこうと想いまして



操作練習レベルではじめたゲーム



StellarBlade



当初

モンハンPS5版をするつもりだったのですが、旦那👨に“操作練習ならコレがいいかもよ”とススメられて、試しにやってみることに





飽くまでも“PS5”の操作練習として楽しむ程度のつもりだったのですが



まさかの…



純菜ハマる



操作練習どころか


見事にハマっちゃってw😂



ただやればやるほど


私的に強く感じてるのわ



圧倒的NieR感


………


でも



悪い意味じゃなくて、ディスってるつもりでもなくて、ストーリー展開やフィールド、世界観、釣りができたり、色々なモノ探す作業わまんまNieRなのですが、敵わ私好みのキモいクリーチャーとホラー要素ありありだし、お散歩が満喫できてとてもハッピーに楽しめるのですネッ🤗


そしてそして


なんといっても



狩りが楽しい


………“狩り”て云わんと想うのですがw

笑😂




狩り”わNieRというよりもモンハンに近い感じかしら〜でも、なんといっても、敵の残りの体力が分かるし、狩人さんの動きがスピード感あってスタイリッシュだし、色んな技?が使えますので、ストレス感じることなく、楽しめるのですネッ🤗


……狩人って云わないと想うのですがw

笑😂



NieRにガッツリハマってたときもそうなのですが、モンハンで“狩り”すると、しばらく狩人さんのモサモサした動きについていけなくなっちゃうのですよ〜😅



……ってw



偉そなこと描いたのですが、まだ全部クリアしてるわけじゃないから、全容わ全然分からないのですけどもw🫠💦



知識ゼロの状態で、手探りで進めながら、ひとまずガッツリお散歩しながらアレコレ集めて、クエストみたいなのを片っ端やってみて、最後わラスボスみたいなのを“狩る”ことになるでしょうから、そのときのためにもガンガン強化しまくってるのですネッ💨


まだまだ

じっくりと世界観を満喫しながら、コレからもガッツリ楽しみたいと想ってるのですよ〜🤗


🌴


感動したことといえば



PS5

✨むちゃ画面が綺麗✨



この作品にわ

フォトモードみたいな機能がないのですが、アプデか何かで追加されましたら、今以上に撮影しまくりそうなのですネッ😂



もし

フォトモード追加されましたら



もっともっと



本作の世界観を深掘りして



撮影三昧

笑笑🤗


そして


何より優先してるのが



衣装集め



衣装のデザインがホント素晴らしくて



✨可愛✨

のが

たくさんあるのですネッ🤗💫



中にわ



露出度高めの衣装もあったりするのですが



変な風に考えずに



可愛‪ꔛ‬♡‪

も全力で楽しめる作品なのですよ

🤗



なので



まだまだ衣装ありそうですので



お散歩しながら



全種ゲッツするまで楽しむのです(ఠ̤౩ఠ̤)ٶ


🐕💨


 ​収集要素


ストーリーをある程度進めましたら



釣り🎣

楽しめるようになるのです

🐠



ただ“釣り”の操作を覚えるまで



ちょと苦労しちゃったよw😅



私的にわ本作で



一番難しいと感じたのが“釣り”w😂


でも

とりあえずお魚わ全種類釣ってみたという

🐠


途中で気づいたのですが



とにかく集めるモノが多い


メモリースティックとか

文書みたいなのとか

本とか


その中でも代表格が



缶🥫💨



まw



集めたからといって、能力が上がったり、何か進行に影響がありそうな感じわしないのですが



広大なフィールドのありとあらゆる場所にあって、簡単に見つけることできないのですネッ🫠


そんな感じなものですから



夢中になって探してしまう

😆💨


でも



この缶探しをすることで、色んな操作の練習になったし、行けそうになかった場所に行けたり、単に集めるだけじゃなくて、



操作にすっかり慣れちゃうことができる程よい感じのイベントだなぁ〜って、私的にわ想ってるのですよ〜😋✨



缶見つけたときの



ドヤ顔w



この表情が良いですよね〜😋


なんだかほっこりするのだよ

🤗✨


さてさて



まだ1か月もやってないし、クリアもしてませんので、実際どんな作品なのかわ全く分からないのですが



現時点でわ

NieRのような悲しい展開もなく、脳天気に“狩り”も“お散歩”も満喫できる私的にわドハマリの作品なのですネッ🤗


NieRのときわストーリー展開が切なすぎて、悲しすぎて泣きながらやってましたもの〜🥹☔️


ソレでわ最後に



✨タキモード✨

😆✨


またストーリー進みましたら記事を描きますッ🐱


ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤও‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬