純菜......




お洒落を語る

w爆笑笑🤣


リアル純菜わ決してお洒落でわないので


あしからず


w


😂


⬆︎

上画像のコーデわ、各部位ごとに、私が愛用してる見た目のモノでそろえてみたのですネッ🐱


色わリアルでも愛用してる




だって、お酒こぼしたり、多少汚れても“黒色”わ目立ちませんものw😅💨



そ〜いえば


皆さんわ、本作“MHRise/MHRSB”で、コレまでのナンバーリング作品にない優れてる点や面白いところって、どんなところに感じてるのかしら〜




本作の最大の魅力


私的にわ

フィールドが完全シームレスになって自由にアチコチ行けることになったことが魅力の一つになってて、“お散歩”がむちゃ楽しくなったのですネッ🐕💨


ボリュームが少ないなんて云われることもあって、確かにそう感じることがあるかもしれないのですが、私的にわ、“傀異討究クエスト”集めわ楽しいし、“特別討究”のモンスターの組み合わせによってわ、ガッツリ楽しめるクエストが無数に増えてく感じがとても楽しめる要素になってるのですよ🤗


ただ

モンスターの動きが

若干アレなんでアレなんですが

w😂🌀


まw



狩り”の本質的な部分の話をすると、本作も、過去作もあまり変わってないように感じてるのですけどネッ🐱💨


そんな

MHRise/MHRSB

✨私的最大の魅力✨


それわ



フロンティア装備があるよ‪‪❤︎‬"


上画像左から

⭐️アスール⭐️

⭐️リアン⭐️

⭐️シュイ⭐️


特に“アスールジャケット”と“アスールアーム”わすッごく愛用〜🤗✨

シュイコイル”も好みのデザインなのですネッ😆


⬆︎

上画像左から

⭐️ダスク⭐️

⭐️マリン⭐️

⭐️ルフレ⭐️


上画像で愛用してるのが、“ダスクアーム”、“ダスクアーム”に“ダスクフット”、そして〜超お気に入りの“マリンコイル”✨


お姫様コーデの“ルフレ”も一式そのままで十分に“可愛わ正義‪‪❤︎‬"”系なのですが、両肩のカタツムリの目みたいなデザインが私的に“余計”って感じちゃって、ちょと残念なのですよ🥹☔️


⬆︎

上画像左から

⭐️レニガン⭐️

⭐️アリシア⭐️

⭐️シエロ⭐️


最早

8代目ジュニアちゃんの必須アイテム

レニガンヘッド✨


レニガン”わ一式そのままで十分に“可愛わ正義”系だし、全部位独立して“可愛わ正義‪‪❤︎‬"”系なものですから、ガッツリ愛用させてもらってるのですネッ🤗✨


もともと

随分と昔から、“フロンティア”の装備って、デザイン的に“可愛わ正義”系がたくさんあって羨ましい〜って想ってたところに、本作でも楽しむことができるようになりましたので、コレが私的本作最大の魅力になったのですよ〜😊


全然余談なんだけど

モンハンってファンタシースターオンラインPSO)ってゲームのシステムをモチーフに作られた作品なのですが、このPSOで登場するキャラクターさんたちの見た目になんとなく“フロンティア”の“可愛わ正義”系の見た目って似てるなぁ〜って感じることがあったりするのだよね🌷✨


🌻

 ​ギルドガール


過去の記事でも触れてきたので、今回詳しいことわ描かないのですが、“ギルドガール”さんたちの見た目になることができる“重ね着”も“可愛わ正義‪‪❤︎‬"”系がたくさんあるのですネッ🤗


⬆︎

上画像左から

⭐️セイラー⭐️

⭐️スカラー⭐️

⭐️エコール⭐️


セイラー”わ定番コーデの王道で、私的に“可愛わ正義‪‪❤︎‬"”系の原点にして頂点😆

エコールスカート”わ蛙のポーチがついてて、よく愛用してるのですネッ🐸✨


⬆︎

上画像左から

⭐️サージュ⭐️

⭐️ブリゲイド⭐️

⭐️相棒⭐️


相棒”わギルドガールでわないのですが、おまけ的に〜🐱💨


ちょと残念なのわ

ほかにもギルドガールのお洋服あるのですが、本作でわ“メイドシリーズ”や“撫子・桔梗シリーズ”が登場しなかったので、ちょと寂しい〜☔️


あと

前作の季節のお祭りイベントで登場した“重ね着”も本作で登場してほしかったなぁ〜🐱💨


☕️‪ꔛ‬♡‪


 ​お洒落を楽しも✨




使うか、使わないかわ別として、防具の“重ね着”わ全部作ってるのだよ🤗




カムラの里”の集会所準備エリアにこもって、お着替えをしまくりながら、お気に入りコーデを思案するのが、すごい癒しのひとときになっちゃってるというw💨



最近わ



四歳お嬢👧と一緒に“着せかえ”遊びを楽しむことが多くなって、ふたりで凄く盛り上がっちゃったりしてるのですよ〜😂


次回作でわ

もっともっとたくさん“可愛わ正義”系の重ね着が増えてくれると、とても嬉しいのですけどネッ😅


…まw

お洒落楽しむなら“モンハン”じゃなくてもよくねwって話なのですけども😅


そんな私が全作品通じて一番

✨可愛✨

と想ったのわ



✨桜ちゃん✨

爆笑笑😂


⬆︎

Mの地

マヂで何を食べても

むちゃ美味しい‪ꔛ‬♡‪


さてさて

週末



今宵わ、またまた女子大お嬢👧がお友達と泊まりにきますので、一緒に夜の街へと繰り出すのですよ〜😋🥃✨


ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤও‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬