Mの地に移住して1か月経過


南国🏝️とわいえ、雨の日ばかりで、今日なんか肌寒くて、キャミ一枚で過ごすにわ、まだまだ早い感じなのだよね🐱💨


真夏になれば

キャミ+ショトパンで一日中過ごせるし、外出するときだけ、薄地のシャツ羽織ってサンダルみたいな〜肩のこらない生活ができるのですよ🌴✨


でも

まだまだパーカーが手放せないw💦


そんなMの地なのですが

もう何年もここに住んでるような顔してますねw”ってディスられる?ほど、住み心地良いし、環境良いし、空気も水もお酒も肌に合うし、“終の住処にしようかしら”と真面目に想うくらいコレまで暮らしてきた土地とわ違った何かを感じちゃったりしすぎてるのですよ🌴✨


そんなMの地を離れ

今回の金週間でわ、“福岡”に帰省するのだよね〜今住んでる所がマンションでチワワちゃんを飼えないものですから、チワワちゃん🐶に逢うのがむちゃ楽しみなのですネッ🐕✨


🌴

ただ

なんだかんだいうても、Mの地に住むのわ旦那👨の勤務地の関係で2年間ほど、本来の私名義の自宅わ“福岡県玄界灘沿いの一軒家”で、今わ、母👵と母の旦那さん👴、大学お嬢👧チワワちゃん🐶が住んでて、2年後にわ戻る予定なのですよ💨


今年の4月



公務員になったイビルお嬢👧わ、博多駅の近くにある母名義👵のマンションを借りて、来年結婚予定のカレー🍛と一緒に暮らしてまして、早ければ来年にわ、私も、



真ババア

w🤣

只今41歳なので、その孫を私の娘と偽っても全く問題ないかと想いますので、イビルお嬢の産んだ子を、私の子として、指導教育しようと企んでるのですネッ🤣


まw

第三王女👧とあまり歳の変わらない孫になっちゃうのですがw😂💦


そして

ボクちん👦



今年の3月まで一緒に暮らしてたのですが、今年の4月から東京の某大学に進学して、今わ寮生活をしてるのだよね...☔️



👦

お父さんと同じ道を進みたい





私的にわ

猛反対

ボクちん👦が中学生の頃から、そんなこと云ってたのですが、私わ普通に大学行って、普通の一般的な会社に就職して、普通の暮らしをしてほしいと願ってたのですが、その意思わ高校生になっても変わらず、一緒に過ごしてたとわいえ、たまにボクちんのラグビーの試合を見にいくくらいで、最低限の会話にとどめ、ほとんど口きくことわなかったのですよ...☔️


でも

ボクちんの進みたいという気持ちわ

理解してたのよ





軍人の娘として





ただ、飽くまでも


ボクちんわ私の子供


たとえ口をきかなくても


この世で一番愛してる


かけがえのない息子


として

たとえ会話わなくても、冷えた関係になっても、何よりも愛おしい我が子を想う気持ちわ、本能をもってしても変えることわできないと🐶



4月になって



これまで一切LINEも電話もしたことなかったボクちん👦から、ちょこちょこLINEがくるようになって、内容わどうでもいいようなことばかりで、私も返事わ一言二言程度、ホントわたくさん描きたいのですが、なんか照れくさくてw😅


そしたら

この前の週末に“ある一軒家”を写した写真が送られてきて.....



母さん、僕の故郷見てきたよ



たぶんボクちん👦の物心つく前に引っ越したので、ボクちんの記憶にわないと想うのですが、ボクちん👦が赤ちゃんの頃にこのお家で私と一緒に映った写真がたくさんあって


今わ借家にして若いご夫婦さんに貸してる“新浦安のお家”...ボクちんが送ってきたお家の写真にわ、玄関口に置いてある三輪車も一緒に映ってて...🥹


ボクちん👦からのLINEを見たあと、Mの地に何枚か持ってきてた当時のボクちん赤ちゃんと一緒に映ってる写真を久しぶりに眺めてたら、どの写真も全部私笑ってて、ソレを眺めながら、ひとりでポロポロ泣いちゃった....🥹


そんな風にひとりでポロポロ泣いてたら

後ろから旦那👨に肩を叩かれて





心配するな、俺の息子なんだから



あの叩かれた感覚が

今も私の肩に残ってるのです

‪ꔛ‬♡‪



ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤও‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝


 ​おまけ


Mの地移住後



ラーメンの美味しさに目覚めたよwww旦那と第三王女の影響でねw😂


🌴