今回わ
ガッツリ、リアルの話をばw
🤗



今月いっぱいで長年携わった“音楽関係”のお仕事を引退するということで


先週日曜日から毎夜“送別会”と称する“単なる飲み会”に連日連夜誘われちゃって


モンハンも、SNSのこともスッカリ頭から離れちゃってた状態になっちゃってたのだよねw💦




🌸4月🌸

そもそも“Mの地移住計画”わ、旦那👨の異動先が“Mの地”で、数年ぶり...


というか、2001年に結婚して旦那と一緒に暮らしたのって、およそ3年ほど.....


これから旦那👨と一緒に暮らすことになるのですが、気持ち的に、なんとなく“新婚”のような気持ちになっちゃってるのよね🌸



旦那👨と第三王女👧との

家族三人だけの生活って

どんな感じなのでしょうネッ

🍀





🐱お仕事の話🐱

旦那👨から“もう...働かなくてもいいのに.....”といわれているのですが.....


無職”になるということに、私的にわすごく“抵抗”があって


別に“社会に貢献したい”とか、“社会の一員になりたい”みたいな大層なことわ微塵も想ってなくて、逆に、私わ旦那👨に“あなたが辞めたら?”って云ったのよね


旦那👨、それ聞いて笑ってたのですが‪𓂃𓈒𓏸໒꒱



そもそも

これまでの“お仕事”を引退した最大の理由

母👵の“お仕事”のあとを継ぐため

🌷


母👵わ若い頃から“不動産関係”のお仕事をしてて、私的にわ興味もないし、全く分からない世界なのですが、母👵も六十路近くなって、色々悩んでたみたいなのですよ💨



私的にわ全くの異世界



母👵に“あとを継いでほしい”と云われて、悩むこと3年.....


タイミング的に自分の引退する時期とも重なり、まずわ、その“異世界”に飛び込んでみようと決心して、4月から母👵の紹介で、とある会社の、



OL🌸

おばさんレディ”の略でわなく


⬆︎

母👵に“そのお仕事やって、一番のメリットって何よ?”って聞いたら、母👵がニコニコしながら、



あんた、OLになるのよ❤︎

(˶> <˶)♡


その一言で、私わ

ずっと憧れてたOLさんとして働こうと決意したのだよね⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺✨


早速、買いましたよ

フレッシャーズスーツ✨

四十路ですけどもね

w

笑笑🤣


それで



🚃金曜日🚃

いつもわ“Mの地”まで飛行機✈️で移動してるのですが、今回わ、ひとり電車に乗って、福岡から“Mの地”まで、私が4月からお世話になる“とある会社”に挨拶に行ってきたのだよね


何かお土産持ってかなきゃ!

と想って


母👵に

OLさんが挨拶で持ってくお土産って、焼酎よりもウイスキーかしら‪?ꔛ‬♡‪”って聞いてみたら、


母👵から一言



めんべえ

でしょw


………


どーやら



OLさん

お仕事関係のお土産に“焼酎”わ

持っていかないらしい

🐥


勉強になりましたネッ🤗

“芋焼酎がダメって意味だったかも?”




私がOLさんとして働く会社なのですが、若い人が多くて、母👵のお友達の社長さん🧓🏻もとても穏やかな人で、なんだか“ほっこり”した雰囲気‪ꔛ‬♡‪


そして

仕事関係の説明をたっぷり受けて、資料もどっさり頂いて、名刺や名札みたいなのも準備していただいて.....


ただね...

気になる点がひとつだけあって


なぜか



名刺に

部長w

って

描いてある謎w



まw



とりあえず

✨フレッシャーズスーツ✨

楽しみなのですけどネッ‪ꔛ‬♡‪


🐱

いよいよ

火曜日に今の自宅から私と第三王女👧の荷物一式📦を搬出して、次の金曜日から日曜日にかけて、横須賀の旦那の荷物、私と第三王女👧の荷物、冷蔵庫に洗濯機などなど、全ての物が“Mの地”の駅近くの新居マンションに搬入されるのですネッ🤗


実際の入居わ

3月30日

その日以降、“Mの地”の駅前エリアあたりでラージャンを見かけましたら、ソレわ私かもしれませんネッw🤣💨


🐣

土曜日の夜

荷造りもほぼ終えて、母👵とお土産に買ってきた焼酎を呑んでましたら、母👵がポツリと、



静かになるね.....


呟いて

🥲


コレまで7人家族で騒がしい日々を送ってたのですが、イビルお嬢maria👧も就職が決まり一人暮らしを始め、ボクちん👦も東京の大学に進学


我が家に残るのわ

母👵母の旦那さん👴

女子大生marna👧

の3人💨



でもね、お母さん👵


どんな人生であれ


一番大切なのわ

家族


お仕事とか、住む所なんて


そんな小さなこと

私にとってわ

どうでもいいことなのですネッ

🌴


ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤও‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬