今更ですが.....



🔥傀異討究クエスト集め🔥
に目覚めた純菜です
( ¯-¯ )🌀


そもそも

傀異討究クエスト”って全種類集めるとしたら、何種類くらいあるのかしら....モンスターの種類、対象モンスターの頭数と組み合わせ、目的地、乙回数、制限時間などなど“無限”にあるような気がするのだよね💨


そんなこと思案してましたら



なんだか“傀異討究クエスト”集めてみよ〜って気分になっちゃったというw🤗


ちなみに

私が集める“傀異討究クエスト”わ基本的に決戦場型フィールドのものなのだよね💨


⚠️危険だよ⚠️

改造クエストが出回っているみたいな話もありますので、

⬆︎

CAPCOMさんが

公式サイトで公開してる“注意事項”わ要確認なのですよ💨


🐕💨


 ​親戚クエスト


🐱親戚クエストとわ🐱
親戚クエスト”とわ、傀異討究クエストのうち、同じ種族のモンスターがセットになった“多頭クエスト”のことを、私わそう呼んでるのです🤗

たとえば

⬆︎

鳥竜種セット

本作に登場する鳥竜種としてわ、上記画像のモンスターのほかにもプケプケアケノシルムがあるのですが、いわゆる“ドス鳥竜”系の骨格のモンスターの傀異討究クエストが欲しいなぁ〜って想ってるのです💨


具体的にわ

⬆︎

上画像のクエストに、オサナズチのいる“四頭クエスト”なのですが、そもそも存在するのかどうなのか.....見たことわないのだよね💦


そもそも

四頭クエスト”で決戦場型フィールドの傀異討究クエストってあるのかしら??私わ持ってないし、見たこともないような気がするのだよね💨


いずれにしても

私が探してる“ドス鳥竜系骨格四頭モノ”わ決戦場型フィールドじゃないクエストのような気がするのですね🤗


ほかにも

ドス古龍”を除く本作で登場する“古龍種”モンスターがセットになった“三頭クエスト”を主に集めてて、対象モンスターわ、

⬆︎

上画像のモンスターがメインになって


⬆︎

残り二頭わ上画像のモンスターのどれかみたいな感じのクエスト💨


でも

みたいに同種モンスターの混ざった傀異討究クエストが存在するのかどうか疑問のあるところなのだよね💨


あと“四頭クエスト”も探してて


たとえば

⬆︎

上画像のクエストにバルファルク追加

⬆︎

上画像のクエストにイヴェルカーナ追加


みたいな“四頭クエスト”が欲しいなぁ〜って想ってるのですが、コレらのクエストわ決戦場型フィールド以外でも欲しい!って想ってるのですね🤗


そして

⬆︎

甲殻種セット

通称“蟹セット”の決戦場型フィールド2頭クエスト”も只今絶賛探し中なのですよ🤗


🦀💨


 ​兄弟クエスト


🐱兄弟クエストとわ🐱
兄弟クエスト”とわ、傀異討究クエストのうち、同種モンスターの“通常種+亜種”、“通常種+希少種”、“通常種+特殊個体”がセットになった“2頭クエスト”のことを、私わそう呼んでるのです🤗

たとえば

⬆︎

上画像のような“通常種”と同種モンスターの“亜種”がセットになった“2頭クエスト”のこと💨


ちなみに“亜種”とわ、生態的にわ全く同種でありながら体色や体形に差異を持つモンスターのことで、生息環境の違いで異なる進化をとげたとされてるのですね.....なので、通常種から分化したのが“亜種”というわけでわなくて、先に発見されたのが“通常種”で、“亜種”わたまたま後に発見されただけってことみたい〜🤗


決戦場型フィールド通常種+亜種”セットの傀異討究“2頭クエスト”で探してるのが....

⬆︎

🐱イソネミクニ兄弟💨

🐱エスピナス兄弟💨⬅︎特にほしいw

🐱ヤツカダキ兄弟💨


あとわ持ってるのですッ🤗


次に“通常種+希少種”のセットなのですが

たとえば

⬆︎

ナルガクルガ兄弟

⬆︎

タマミツネ兄弟

って見たことなくて


そもそも

⬆︎

ナルガクルガ希少種のいる傀異討究クエストわいくつか持ってるのですが、タマミツネ希少種のいる傀異討究クエストってみたことないのだよね💨

もし

タマミツネ希少種のいる傀異討究クエストが存在するのでしたら、

⬆︎

通常種+ヌシ+希少種”三兄弟の“3頭クエスト”が欲しいなぁ‪ꔛ‬♡‪って想ってるのです💨


希少種”のいる三兄弟“3頭クエスト”でしたら、

⬆︎

🔥リオレイア三姉妹🔥

持ってて、


今探してるのが

⬆︎

リオレウス通常種+ヌシ+希少種三兄弟

決戦場型フィールド3頭クエスト

⬆︎

コレなんか惜しい感じw


ちなみ

希少種”とわ、“亜種”モンスターの中でも、限られた地域で極めて稀に確認される特殊なモンスターのことなのですね🤗


🐱通常種+特殊個体セット🐱
特殊個体”とわ、“亜種”や“希少種”と異なり、何らかの影響によるなどして“通常種”の個体を凌駕する力を得たモンスターのことで、

⬆︎

ヌシ”を冠するモンスターわ本作を代表する“特殊個体”の一種かな〜って想ったりしてるのですね😊


ちなみに“ヌシ”とわ、百竜夜行を統率する強大な力を持つモンスターのことなのですが、どのような影響で“通常個体”が“ヌシ”に変貌したのかについてわよく分からないのだよね💦


通常種+ヌシ”セットの傀異討究“2頭クエスト”わ、


⬆︎

いくつか持ってるのですが

⬆︎

上画像のクエストの決戦場型フィールドのクエストや、リオレイアの“通常種+ヌシ”セットが欲しいなぁ〜って想ってるのです💨


そして

本作を代表する“特殊個体”として

キャリアの寄生により“傀異化”した古龍が、その影響による暴走を抑えこむことに成功し、キュリアの力を完全に自らのものとして共生関係へと変化させた古龍種モンスター、すなわち“傀異克服”モンスターがいるのだよね💨


⬆︎

この“傀異克服”の古龍にわ上画像の“ドス古龍”のほかに、

⬆︎

上画像の2種がいて、“傀異克服”モンスターわ、傀異討究クエストでわメインモンスターとして存在しているのです💨


また

傀異討究クエストにわ、サブモンスターとして、


ドス古龍”の“通常種”がいるみたいなので、たとえば、

同種古龍の“通常種+傀異克服”セットの“2頭クエスト”が欲しいなぁ〜と想ったりしてるのだよね😊


ただ

実際見たことないし、そういったセットが存在するのか.....かなり怪しいのですけどもw😅

なお、バルファルクの“傀異克服”していないのわ正確にわ“特殊個体”で本作でわ“通常種”わ登場していないのだよね💨


ちなみに

ドス古龍”というのわ、MH2で初登場した“クシャルダオラ”、“テオテスカトル”、“ナナテスカトリ”、“オオナズチ”の古龍4種のことで、MH2という作品が“ドス”と呼ばれてたことから、コレらの古龍が“ドス古龍”と呼ばれるようになったのです💨

特殊個体”といえば、
ヌシ”、“傀異克服古龍”のほか、モンスター名の前に修飾語的な名を冠したモンスターがいるのです🤗

本作に登場する“通常種”のいるこのような“特殊個体”としてわ、

⬆︎

🍖激昂したラージャン
🍖渾沌に呻くゴアマガラ
🍖紅蓮滾るバゼルギウス
🍖怨嗟響めくマガイマガド
🍖原初を刻むメルゼナ

などが存在していて、これらの“特殊個体”と“通常種”のセットになった決戦場型フィールドの“2頭クエスト”も欲しいなぁ〜って想ってるのです🤗


たとえば

⬆︎

ラージャンセット

⬆︎

マガイマガドセット

わ持ってるのですが

⬆︎

むちゃ欲しい“バゼルギウスセット”わ

⬆︎

なぜか

ほかのモンスターが“おまけ”でついてくるというw😂

ただ

⬆︎

上画像のような“おまけ”わ嬉しかったりするのですね〜😆✨


あと“ゴアマガラセット”も持ってないのですが、むちゃウザいクエストのような気がするのだよね💦


 ​おまけ


親戚クエスト”や“兄弟クエスト”以外にも面白そうな傀異討究クエストわいくつもあって


たとえば

⬆︎

王域三公クエスト

王域三公”とわ、“観測拠点エルガド”において調査の最重要ターゲットとしている“メルゼナ”、“ガランゴルム”、“ルナガロン”の3種のモンスターのことで、この3種がそろう傀異討究クエストがあったりするのです💨


また、私が勝手に呼んでるのですが

⬆︎

猿蟹合戦クエスト

見たままにそう呼んでるだけw


そして

⬆︎

火竜系夫婦クエスト

リオレイア種”と“リオレウス種”のセットになった決戦場型フィールド2頭クエスト”で、上画像のクエストわ持っていますので、

通常種”の“リオレイア+リオレウス”の決戦場型フィールド夫婦2頭クエスト”も今探してるとこなのだよね💨


そしてそして〜

⬆︎

まぁ...分かる人にわ分かるクエストなのですが、このクエストの決戦場型フィールドのものも今探してるのですね💨


そのほかにも


面白そうだったり、楽しそうなクエストがまだまだいっぱいあると想うのですが、今回わほんの一部なのですが、私が持ってる“傀異討究クエスト”を紹介しつつ、私が探してるクエストをまとめてみたのだよね‪ꔛ‬♡‪


まだまだ

本作

MHRSB

次回作までおよそ1年わ楽しめそうなので、のんびりまったり“傀異討究クエスト”集めしながら、楽しみたいと想ってるのだよね🤗


🐤💨


 ​余談


今週わ

第三王女👧を連れて

横須賀の旦那👴の宿舎に滞在



旦那👴わ“お仕事”でしたので



咲日

浅草の旦那の実家に新年の御挨拶に行って、御馳走になったあと、そのまま以前住んでた小平まで行って、ママ友👱‍♀️のお家にお泊まりしたのですね🐱


そして



本日

麻布の妹家族のお家に遊びに行ってきたのね🤗



明日

新幹線で“福岡”に帰る予定なのですが、ほとんど旦那👴と過ごしてないというw😂


まw

今回わ旦那👴と過ごすというよりも、今年の4月異動で九州に引っ越す予定の旦那👴の荷造りがメイン💨


4月から

8年ぶりかな?旦那👴との共同生活再開するのですが、とても楽しみにしていて、早く旦那👴と一緒になって、


PS5を買って

もらわないと

いけない

のだよねw爆笑笑🤣🤣🤣

(自分で買う気ゼロw😂)


ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤও‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬