いくつになっても成長痛
w



純菜

ある意味、私の本名、子供の頃に日本国籍を取得して、この名を使うようになったのですね🤗

.....って
別に名前に何かこだわりがあるわけでわないのですが、最近不思議に想うのが“名字”のこと

日本の法律的に“”っていうみたいなのですが、“”が違う人同士が結婚するときにわ、どちらか一方の“”を選択しないといけないって制度になってて、ウチの場合、旦那と結婚するときに、旦那と話して、ウチの“”を選択したのだよね😊

別に


私的にわ、名前全体の響き的に、旦那の“”がカッコよくて気に入ってたのですが、旦那が“氏わ大切なものだから”ってことで、ウチの“”に決めたというw


大切なもの


?


当時わその旦那の言葉の意味がよく分からなかったのですが、“結婚する”ことの方がとても大切なことでしたので、そこまでこだわることなく、気にもせず、結果的に、旦那にお任せにしたのですよ〜🐱💨


ところが


イビルお嬢👧

ウチの長女わ大学卒業して、2年ほど働いたら、婚約してる彼と“結婚”する予定なのですが、先日、彼の家に遊びに行って、彼のご両親にお夕飯を御馳走になったときに、



結婚したら、普通、夫の名字に変える

みたいな話があったみたいなのですね

🐕💨


私わ

全然そういう決まりがあるみたいな知識わなかったので、“それが普通なら、そうしたら?”ってイビルお嬢に話したのですが、イビルお嬢的にわ名前全体の響き的に“カッコワル”くなるらしく、今の名前のままがよいとのこと💨


当然、“カッコワルくなる”みたいなことわ誰にも云ってないとのことですがw😂


彼も“別にどっちでもいい”って気持ちみたいで、ただ、彼の御両親わ“夫の名字になる”って決めてる?みたいな感じらしいのよね〜🌀


まw



私的にわ


どっちでもいいし


どうでもいいし


w


で、



イビルお嬢がかなり悩んでたものですから、こっそり旦那に相談してみたら、博学の旦那から“日本人の氏”について色々教えてもらって、その旦那の話を聞いてましたら、日本って、国籍よりも戸籍を大切にする文化なのかしら〜って感じたのですよ🙂💨


戸籍というものの存在というか、価値的なものも正直詳しくないし、ほとんど目にすることないのですが、“家族の証明”みたいなもの?で、とても大切なものみたい🧸💨


でも



大切なのわ“家族”であって、“戸籍”じゃないと想うのよね💨


家族”が全然バラバラだったら、そんな“戸籍”なんてただの紙キレじゃんwって、私的にわ想ったりもするし、ホントに見るべきところわ、名前や氏じゃなくて、



ホントに愛してるんだったら、別に“”にこだわる必要なんてないと想うのだよね🐄💨💨💨


少なくとも

今の日本の社会で“”にこだわる理由わないような気がして、もっと大切なのわ“家族”そのもの、親子や兄弟姉妹との関係、そのつながりを大切にすることがホントの“家族の証明”になるんじゃないのかしらね〜🌷✨


………


ちょと

想うところをツラツラ描いちゃたのですが、特に深い意味もなく、ポチポチ、モンハンの話をばw😂💦


⬆︎

お気に入りの“ブーツ



ちょと

忙しい日が続くのですが、夜な夜なの“狩り”わ続くのだよね〜(ఠ̤౩ఠ̤)ٶ💨


🐱💨


  土曜日の夜💫


日本の首都”からの生還後



なんだか疲労と睡魔がすごくて、お風呂も入らずにそのままバタンQ‪ꔛ‬♡‪💦しちゃって、爆睡から深夜に目覚めちゃったのですw😅💦


お風呂🛁でチャプチャプしたら

見事に復活

🔥三桁狩猟🔥

アマツマガツチ周回の旅へ


マルチで楽しみたかったので



アマツマガツチ部屋”を転々としてみることに、深夜とわいえ、結構“アマツマガツチ部屋”がいっぱい立ってて、リストの上にあるお部屋から順に入室してみることに〜🤗



ただ“アマツマガツチ部屋”といいつつも、原初メルゼナを貼る狩人さんが多くてw( ˊᵕˋ ;)💦


色んなお部屋を転々としてましたら


⬆︎

稀に仲良しになる狩人さんができたりもして、アマツマガツチ部屋にひとりでいらっしゃいました狩人さんが初クリアしたとすごく感謝されちゃって、その後も素材集めでペア狩り連戦に御一緒させてもらえたのですね〜🤗✨


今年の夏に

モンハン始めたばかりということなのですが、すごく楽しくてハマっちゃったらしく、マスターランクになったのも1か月程前とのこと💨


そんなお喋りしながら



お部屋を立ててもなかなか誰も来ないし、アマツマガツチなかなか倒せないし、誰か来ても途中で離脱する狩人さんが多いし、ちょと凹んでたみたい〜( ・ ・̥ )☔️


何気にお部屋に入って



いつものように狩りして、私的にわいつもの“アマツマガツチの狩り”だったのですが、仲良しになった狩人さんにわ“特別のひと狩り”になったみたいで、そんな風に云われましたら、この“ひと狩り”わ私にとっても、想い出に残る大切な“ひと狩り”になるのですね⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝🌷✨



そのあとも



何度かお部屋にお邪魔して、一緒にアマツマガツチの狩りを満喫したのですよ〜🤗💨


周回って

効率よく狩りすることよりも


ひとつひとつの狩りを大切にしたい


私わそんな風に想ってるのだよね

ෆ⸒⸒⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝‪‪‎🐤💨


🐱🌷


  日曜日の夜🌙✨


日曜日の夜🌙✨



しばらく“お部屋”を立ててたのですが、誰も来ない感じでしたので、プラプラしてましたら、



あひるさん💫

お部屋を立ててましたので



お邪魔です

☀️



✨楽しいひとときありがとうございました✨

🤗‪ꔛ‬♡‪



まったりと撮影したり



狩りしたり



落ち着いたひとときに



癒されました‪ꔛ‬♡‪✨


純菜わ



イケメンキャラさんとの撮影に夢中になっちゃうおばちゃんなのであるw笑笑🤣🤣🤣


………


…キモいッて云わないでw🤣


🌺


勝手にいただきました‪ꔛ‬♡‪


⬆︎

✨あひるさん💫の加工画像✨


惚れぼれ〜‪‪❤︎‬"


🐱🌺


 ​余談ッ


Halloween🎃



ソウル梨泰院雑踏事故

以前ソウルに行ったときに、お友達に現地を案内されて、お祈りをしてきたのだよね.....亡くなった方々の写真を目にしてましたら、なんだか涙が止まらなくなっちゃって.....



別にイベントごとがワルイと想えないし、イベントを楽しむことがワルイとわ想わない.....


だけど



私的に、今年わHalloween🎃を楽しもうと想う気持ちになれなかったのだよね.....


お家で第三王女👧とケーキ食べて、お姫様コーデにお着替えして写真を撮ったくらいで、イベント関連の“お仕事”もお断りして...そもそも“お仕事”そのものが咲年度よりも減ったような気がするし、毎年、バンド活動でハロウィンコーデ🎃を楽しんでいた今年20のお嬢👧も今年わコスプレなし.....



飽くまでも自分の気持ち的に


🎃



ひとつ歳を重ね



最近わ

リアルでワイワイ賑やかに過ごすよりも、ひっそり静かなひとときを過ごしたいなぁ〜って想うようになって、



体力的なものも若干あるのですが、ワイワイ騒いだあとの精神面での疲労感がハンパなくなってきたのよね〜(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)✿...*゚🥀✨



ただ

元気がなくなってきたわけじゃない




自分に“素直”になってきた

🐕✨


そんな風に感じてるのだよね

🤗💨


 ​おまけ💨

NOW

⬆︎

🎃w


⬆︎

なんかすごいホッコリした

☕️✨


ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤও‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝



母👵の“お仕事”のお手伝いで



鹿児島県の島を巡る



種子島


そして



屋久島



20年ぶり



母👵六十路が近くなり、そろそろ引退を考えてるみたい〜ただ簡単に辞めることのできない“お仕事”ということで、私に跡を継いでほしいみたい.....w




私の返事わ保留NOW💨


そんなことよりも




今わ

焼酎呑みたい

w爆笑笑笑🤣🤣🤣


明日わ

奄美w✈️✨


🐱‬