夫婦って不思議。



最近気持ちの変化とゆうか、考え方の変化が起きた。



今まで忙しさにかまけて、旦那に八つ当たりしたり、笑顔が減ったり、何だか毎日イライライライラ‥‥‥‥‥。
そうすると旦那の笑顔も減る。旦那にもイライラがうつる。



「忙しいんだから仕方ないじゃん!どーして大変さわかってくれないの!」って逃げてた。
でも、そんなんじゃいけない!と思い、思いやりの気持ち・旦那への気持ちを再確認した。



そしたら自然と笑顔も増えた。


そんな私を察してかどうかはわからないけど、旦那も何だか楽しそう。



私が変わったら、旦那も変わる。夫婦なんだって改めて実感ニコニコ


「相手を変えたいなら、まずは自分を変える」って昔誰かに言われた。
母だったかな。
今、すごく実感。
そして、幸せ。



夫婦って面白い。

6年夫婦やってきて、やっとわかってきた。
きっとまだまだこの先いろんなことがわかるんだろうな。
楽しみ。