カフェにランチに行きました。
子どものお気に入りで何度か行っているところで、初めての子なしランチ。

以前気に入って買っていたパン屋さんが閉店してしまっていたところ、こちらのカフェでパンの販売開始とのことで、お土産に購入。




ここからは唯一残念に思うトイレ事情について。
1つの部屋に男の人用と洋式トイレとそれぞれ扉が閉められるようになってあります。
先日で3回目になるんですが、待てど暮らせど出てこない。子どもが居た時は本当に困りました。
ひたすら、もう少しガマンしてねと言い続け。
そして、3回ともやっと出てきたのは同じ店員さん。
生理現象ですし仕方がないのですが…
絵本やおもちゃ、ぬいぐるみ、広いソファベット席など子連れで来てください!って言ってるけど、そこ改善して欲しい…  味は美味しいのに、子ども用食器も用意してくれるのに残念(◞‸◟)

こちらの店員さんがというわけではなく、タイあるあるで、店員同士でお喋りは当たり前、デパートやモールなどの店員は勤務中でもずっと携帯をいじっている。トイレに籠って携帯もよくある話。