次男の涙 | will be there。。。

will be there。。。

日々をつづります




こんにちはクローバー

訳あって、最近は長男が

スイカを丸で買って来たり

アイスクリーム買って来たり

きょうだい3人で回転寿司を

食べに行ったりしていました。

その訳というのは、次男の就活が

コロナ騒動でなかなか進まず

悶々としていたことなのですが…


先日、第一志望の企業さまより

不採用通知が届きましてね。

次男、泣いてました。

次男の涙を見たのは

中1の時にピアノコンクールで

思うように弾けなかった時以来で

わたくしも、どうしていいか…


とりあえず、翌日でしたかね
お昼、どっか食べに行くー?
と声をかけてみました。
そんな気分じゃないかなぁと
思いましたが
うん
ということで、近所の和風ファミレスへ。

上の写真は、タコのカルパッチョです。
次男は魚介類が好きなのでニコ


娘も一緒です。


上から
カレイの唐揚げ
鉄火巻き
旨いわしのアヒージョ


次男の北海道産海鮮ちらしセット


次男、指が長いでしょう?
リスト向きと、先生に
言われていますが…


娘はデザートを目算して
軽めに鯛茶漬け。      かるいかなぁねー

わたくしは梅酒サワーを
飲みながら、ちょいちょい
いろいろつまんで


娘はチョコレートパフェを


わたくしは、抹茶のパフェを
いただきました。
次男、お腹いっぱい食べて
来月は何食べようかな
と、メニューを見ていました真顔

おい、ちょっと待て。
来月も、泣くの…?