プルダックポックンミョン | will be there。。。

will be there。。。

日々をつづります




こんにちは

息子が買って来てくれました。

{6CEB7FB7-2B05-4C84-9F6B-40C70EAFE1D1}

ヴィレッジヴァンガードに
あったそうです。

{199C975F-C46F-42E1-8B03-5259E720E76E}

わたくしの読める範囲で読むと
焼き  鶏  炒めた  麺
ですが、包装のフィルムの閉じた
部分があろうことか正面にあるので
写真を撮る時に剥がして捨てて
しまったのです。
そのフィルムには四角いシールが
貼ってあり、日本語が書いてあった
ような……

が、しかし。
写真を撮って、ワインとチーズを
しばしたのしみ、いざ食べようと
カップをよーく見たら、日本語表記
全然なし。
すべてハングル。あと数字。
ゴミは出されてもう無いのでした。

辞書を引くことにしました。
だって、この形状なのに、炒めた麺。
どうやって作るのーはてなマークはてなマーク
ところが、こんな時に限って辞書が
見つからないではありませんか。
見つからないのが、探し物。

{7DB1D18D-86C7-4BCC-832F-196432265BED}

赤い字のところがどうやら作り方。
わかる単語だけ拾って
どうやら日本のカップやきそばと
同じような作り方であろうことは
わかりました。4分待つことも

無事、出来ましたよキラキラ音譜音譜

わたくし、激辛大好きなのですが
これは以前食べた、韓国人でも
3分の2の人がギブするという
トゥムセラーメンよりも

か、辛いっメラメラメラメラ


おいしいけど、辛過ぎますえーん爆弾メラメラ

てか、ツボったのは

{3A4BEF81-BD98-4CC6-B6D0-06DD9895374C}

ココです。

「コプ」=カップ
と書いてあるのですが
なぜこんなに遠慮がちなの笑い泣きはてなマークはてなマーク

韓国人も、若い人は辛いものを
食べなくなってきていると
聞きますが、まだこんなのあります。
食べてから5時間経っても
口の天井が痛いです笑い泣き