『卵なし!ラズベリー&レモンケーキ』

コッタさんのサイトで紹介していただいている焼き菓子ですよ~😊

 

コッタさんから、卵を使わないおいしいお菓子のレシピを考えてほしい、

ということだったので、作ってみました !

 

卵を使わない代わりに

 

・ヨーグルト

・生クリーム

 

を使っています。

この2つで卵の脂肪分や水分、タンパク質を補うというわけ。

 

ハンドミキサーはいらず、基本泡立て器で混ぜていきます。

 

せっかくレモン型を使うので、

 

・レモンの皮

 

もたっぷり加えてみたよ~

 

最後に

 

・冷凍ラズベリーのクランチ

 

を加えているんだけど、ホールの冷凍ラズベリーを粗みじん切りにして加えてもOKです。

どっちも種が気になる方もいると思うので、そういう場合は裏ごしして種を取り除いてから生地に入れても。

 

 

レシピはこちらからコッタさんのサイトへ↓

https://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00024240

 

さわやか系なので、この時期でも楽しめると思います。よかったら作ってみてね😊

 

#junarecipes #junaごはん #コッタ #コッタオフィシャルパートナー #焼き菓子 #レモンケーキ #ラズベリーケーキ #手作りお菓子 #おうちカフェ #フーディーテーブル #レシピブログ殿堂入りブロガー #ライブドアインスタブロガー #ライブドア公式ブロガー #ライブドアブログ

 

インスタ記事

https://www.instagram.com/p/CtMLuZsSh5F/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==