今月のオンライン定期レッスンは、今週土曜日5月20日20:00~です。

 

テーマ:みりんを知ろうということで、

家庭料理ではどんなみりんを選んだらいいのか、

そもそもどんなみりんの種類があるのか、それぞれどんな味なのか、

なんてお話をしつつ、

みりんを使う調理として代表的な「照り焼き」も掘り下げていきます😊

 

家庭料理の味の底上げ、そもそも料理の腕を努力しないで底上げするには、

みりん選びがとにかく大切なんですよ~。

おいしいみりんで照り焼き料理を作れば、

絶品メニューが次から次へとできちゃうというわけ。

 

当日作る物は

 

 

・基本の照り焼き豚バーグ

・豚バーグおろし&ねぎのせ

・アスパラとキャベツの豚バーグ

・なすの照り焼き

・タマネギの照り焼きです!

 

詳細は公式ブログにアップしましたので、こちらをご確認ください。

 

ハンバーグとしては第二弾!調味料の基礎としては大トリです。

どうぞお楽しみに~♪

 

#junaok #junarecipes #junaごはん #オンラインレッスン #料理教室 #youtube #メンバーシップ #レシピブログ殿堂入りブロガー #ライブドアインスタブロガー #ライブドア公式ブロガー #ライブドアブログ

 

インスタ記事

https://www.instagram.com/p/CsYif_urKQL/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==