こちらはヤマサさんのサイトで紹介していただいているこどもの日のごはんです😊

 

たけのこはこどもの日の縁起もの食材!

竹のようにスクスク育ってほしいっていう願いをこめて使うんだよ~

 

というわけで、お子さんでも食べやすい、見た目が楽しいたけのこごはんを作ってみました。

上にのせる物はお子さんの好きな物なら何でも♪ 

チーズやツナ、他のお野菜などでもOKです。

 

これだと渋めのたけのこごはんでも、楽しく食べてもらえるんじゃないかな😊

 

レシピはこちら

 

そしてこの日の公式ブログでは、

先日放送された中居くんと慎吾ちゃんの共演について厚く語ってしまったw

 

スマオタの方、よかったら読んでくださるとうれしいです。

 

こちら

 

1週間限定でオンラインレッスンの第24回目を公開していますので、YouTubeへも遊びにきてね!

 

こちら

 

GW後半、どうぞ元気にお過ごしください😊

 

#junarecipes #junaごはん #ヤマサ醤油 #こどもの日 #たけのこレシピ #おうちごはん #ヤマサレシピスト #まつもtoなかい #smap #中居正広 #香取慎吾 #レシピブログ殿堂入りブロガー #ライブドアインスタブロガー#ライブドア公式ブロガー #ライブドアブログ

 

インスタ記事

https://www.instagram.com/p/CrxRLiQLt-a/?igshid=MDJmNzVkMjY=