あんまりお魚が好きじゃない場合は、「しいら」っていうお魚がおすすめだよ😊

デコッパチの大きなお魚だよ。

 

『しいらの大葉フライ』フライになっていると身が白いので、白身魚に間違われがちだけど、

実はさばやアジと同じ青魚系の赤身なんだな~クセがなくて淡泊で、

下処理をすれば嫌なお魚くささとかもまったくなくて、万人に好まれがちなお味なのです。

 

骨も切り身の中央で薄く削いじゃえば、すぐに骨なしに。

 

※しいらは血合い骨がすごく強いので、骨抜きで抜くと身崩れしがち。

だから、まずは切り身の真ん中を切り離し(骨は片方にギリギリで付ける)、

残した骨側の身を薄く削げばOK。こうするときれ~な骨なしの身になるよ。

 

ちょっと洋風なソースを作っちゃえば、お子さんからご年配まで、みんなで楽しめます♪

お魚だとテンション下がっちゃうって方にもお勧めの食べ方だよ😊

 

よかったら作ってみてね!卵は使ってないよ。

 

ソーセージの盛りっぷりが微妙なことは、見なかったことにしてね🤣

(期限がせまっていた2本をどうしても使っちゃいたかったw)

 

他は・焼きなすの薬味ぽん酢がけ・大根といんげんの煮物です。

 

#junarecipes #junaごはん #魚レシピ #しいら #おうちごはん #晩ごはん #魚フライ #レシピブログ殿堂入りブロガー #ライブドア公式ブロガー #ライブドアインスタブロガー #ライブドアブログ

 

インスタ記事

https://www.instagram.com/p/CrfNhTjrqLr/?igshid=MDJmNzVkMjY=