『自家製パンミックス粉で食パン(HB)』賞味期限が迫った粉(もしくはちょっとすぎちゃった粉w)を一気に消費したいときは、いつも自家製パンミックス粉を作って、テンポ良くホームベーカリーで焼いていきます😊粉類がまとまっているだけで都度発生する計量の手間がなくなるので、ハードルがぐーんと下がるんだよね。今回は「はるゆたか100%」でミックス粉を作りました。<ミックス粉配合>・はるゆたか 250g・砂糖(上白糖)・・・25g・塩・・・4g・スキムミルク・・・8gあとは・無塩バター・・・20g(アルミ箔に回数分分けておく)・ドライイースト・・・3g(赤サフ個包装を利用)・水・・・165g(これだけは都度計量します)を毎回加えればOK!国産小麦なのでとってもいい香りのパンが焼けるよ🍞

 

 

#junarecipes #junaごはん #食パン #ホームベーカリー #おうちパン #おうちベーカリー #はるゆたか #国産小麦 #レシピブログ殿堂入りブロガー #ライブドア公式ブロガー #ライブドアインスタQuality of Life by JUNAがー #ライブドアブログ

 

インスタ記事

https://www.instagram.com/p/CqX9i4qrI86/?igshid=MDJmNzVkMjY=