『いちごのロールケーキ』JUNA夫さんの51歳のお誕生日に作ったケーキ😊フワフワ~💕50歳オーバーともなると、少し軽めのケーキの方がいいのかなと思い、ホール系ではなくロールケーキチョイス。っていうのも同じ卵2個のスポンジケーキでもホールだと生クリームは2パック使用するのに対してロールケーキだと多くても1パックで行けるのです。スポンジはバターなしでオイル仕立て。ロールケーキ用のスポンジはコツコツ研究中で、いつかレッスンで扱えたらいいなぁ~とも思っています😉「軽さ」を重視していたので、クリームは35をチョイス。いちごは紅ほっぺ使用。おじさんが食べるケーキにしてはかわいくなりすぎた(笑)

 

#junarecipes #junasweets #手作りお菓子 #手作りスイーツ #誕生日ケーキ #ロールケーキ #いちごスイーツ #いちごロールケーキ #コッタ #おうちカフェ #レシピブログ殿堂入りブロガー #ライブドアインスタブロガー #ライブドア公式ブロガー #ライブドアブログ

 

インスタ記事↓

https://www.instagram.com/p/CqSMt7oLNt1/?igshid=MDJmNzVkMjY=