hanami-lb04213.jpg

毎年桜がきれいに咲く近所の公園へ、


お花見に行ってみようと急にそんな話になり、


え?まだちょっと早いんでないかい?


と思いつつ、


これといった弁当の材料もないまま(笑)


簡単にお花見用の弁当を作って、週末に行ってきました。



hanami-lb04126.jpg

野菜のない、


ビタミンは全ていちごにおしつけたおかずがこちら(笑)




唐揚げが入って入れば、あの人もあの人も満足(笑)




この弁当箱ねぇ、なんだか深さがものすごくて、


どうやって詰めようかと、はじめは考えこんでしまったんだけど、


クリアケースとか、紙袋とか、ワックスペーパーを使って、


こんな結果になったわけなのよ。



2人分くらいのおにぎりやおかずなら、これひとつに上手につめられると思われます。


hanami-lb04125.jpg

厚焼き卵をクリアケースに入れて、


さつまいも塩ゆでしてから素揚げしたもんは、紙パックに。


和洋折衷の雰囲気ででなかなかおもしろい^^


hanami-lb04124.jpg

おにぎりは、いつもの竹皮シートにおいてから、


hanami-lb04122.jpg

大きめのワックスペーパーに包んで出来上がり~。


hanami-lb04121.jpg

あとはあったか~いお茶をつけて、さぁ花見へ!









・・・・・・




sakura201242.jpg


想像通りの5分咲きと、極寒(苦笑)


桜の時期には人があふれているはずのいつもの公園も、


人っけまばら(涙)


私たち、熱いお茶をズリズリすすりながら、


鼻真っ赤かだったわよっっ(笑)


でも、お弁当は妙にうまかった^^


妙にこったもんを持っていくより、こんなもんのほうがいいのかなぁ~なんて思ったくらいよ。






DSC_9024a.jpg

桜の花もまばらだったため(笑)


将来、今のところ動物カメラマンをめざすむすめは、


さっそくハトで写真の練習してたわよ(笑)





というわけで、


一足早すぎた、我が家の花見でしした~(笑)






・・・・



来週が見ごろらしい^^;






使っているお弁当箱とか、ワックスシート、クリアケース、竹皮シートはコッタさんで♪





以下、コッタさんで使った商品を追記しておきます^^

ひしぎ編弁当箱(中)

共和竹皮シート(高級タイプ)

デザインWAXペーパーワイド カカオ(50枚入)

WAXペーパースタンダード(ストロベリー)50枚入×2本

エルメススクエア73角

Suzys Zoo 取っ手付保温保冷ボトル







↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪  




※使っているカメラは何ですかという問い合わせがきましたが、
私はニコンD7000を使っています。レンズはいろいろで、ニコンものもつかえば、タムロンも使います。
※ニコンD7000の純正レンズは使ってないです。