tea-cif-cor1.jpg

「オレンジピール&紅茶のシフォンケーキ」


こちら、ゴールデンウィーク中のBBQのおみやげとして作った


シフォンケーキ♪



シフォンは軽いので、お肉を食べたあとでもスカスカお腹にはいってしまう


ある意味こわ~~いスイーツかも(笑)


teacif05c-pa.jpg

作り方は、5月のコッタさんの連載に書かせて頂きました^^


↓こちらからどうぞ~♪


ind_image_20120508160551.jpg


カットするとこんな感じっ。

tea-cif-cor2.jpg


紅茶のいい香りとオレンジの風味がとっても合うのよ♡


クリームを添えてももちろんいいけど、そのままでもとってもおいしい!



tea-cif-cor4.jpg

今回はお土産用にするため、


ガス袋に入れて、クリップシーラーで圧着してみました。


tea-cif-cor3.jpg

乾燥材もしっかりと入れて、


tea-cif-cor5.jpg

ボックスへイン!


tea-cif-cor6.jpg

あとは箱をしめれば、


tea-cif-cor7.jpg

は~い、でっきあがり~♪


ラッピング+箱使いで、なんだかとってもいい雰囲気に♡


とっても喜んでもらえたわよ^^



紅茶好きの方はぜひ試してみてね。


紅茶はアールグレイがおすすめよ。







<追記>

わっぱ弁当箱発売延期に伴いまして、コッタさんで4月に掲載した連載の内容を若干修正しております。
また本来、5月にもわっぱ弁当箱を使用しました連載を紹介する予定でしたが、
こちらも発売延期に伴い、こちらのシフォンケーキに変更になりましたことをご了承ください。






↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪