stkdn12112.jpg


わ~い、ステーキ~~♪


っていっても、お買い得なオージーですけどっ♡


しかも、うすーーーーーい(笑)


stkdn12111.jpg


ステーキ用のスパイスミックスをして、


ガーリックと一緒に焼いて、


酒+しょう油とバターを入れただけ。


赤ワインがあったらそのほうがいいかも。


とにかくステーキは、シンプルな味つけがいちばんうまい^^


付け合わせは、


もやし、なす、絹さやをそれぞれソテーしたものです。


vgsp1211.jpg

あとは野菜スープなど♪


ごっちそうさま~☆


*************************************************


先日、スーパーに買い物に行った時に見た衝撃映像。。。


sppk.jpg

ぶはっ。


なぜにこの方は、


お茶売り場でパン粉を買うのをやめようと決めたのかっ(笑)






主婦だとねぇ、よくあるのよ。


はじめにカゴに入れておいた物より、安いものがあったりすると、


そっちを元に戻して、より安い方をカゴに入れ直すみたいなこと(笑)




が、


ここはお茶売り場(笑)


パン粉は全然他の棚。


なぜここっっ???(笑)




お茶見て、何思いだしたのかしら~~??


なんて、これをここに置いた人の心理変化がどうにもこうにも気になって、


思わず携帯で写真撮っちゃったってわけなのよ。




なんていうのかな、


主婦の


「あるある」


みたいな感覚に超ヒットしたって感じかしら(笑)





あーたは、スーパーでカゴから何か戻す時、


ちゃぁ~んと元にあった場所にもどす??


ちゃんと戻しに行く確立、


7.3%ぐらいだと、私思ってるんですけどっっ(爆)


ぷぷっ。


誰か来年の夏の自由研究で調べて下さい(笑)


ちなみに、私はちゃんとあった場所に戻すわよっ。




*************************************************

☆今日のJUNA夫さん弁当☆

lb120111.jpg

「ステーキ丼弁当」

ステーキが1枚余分にあったので、思い切って弁当に使ってみたわ。

お肉が固くなるのをふせぐよう、ごはんの上に置いて丼に♪
(ごはんの水分がうまい具合に肉が固くなるのを防いでくれます。)

お弁当なので、牛と言えども肉は中まで火を通したわ。










↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】



11/29更新しました♪
レシピブログ連載「JUNAごはんと盛り付けのススメ」
レシピブログ連載
「JUNAごはんと盛り付けのススメ」