526ya.jpg


本日2本目記事はいつものお料理よ。
(一本目は、ケーキ作りにかかせないもの。。。「お好み焼きのヘラ」!! 
を書いているのでよかったら見てね☆)


昨日はガナッシュケーキ作りに集中し、しかもたっぷりと食べてお腹も満足だったので、
夜はあっさり。

ごめん、また「ぶっかけ」なのよ。。。


本当に、「ぶっかけ」好きでごめんなさいね。
でも、この日は一つ絶品のお料理を作ったから紹介するわ!

これねぇ、簡単で、しかもうまいのよ。朝ごはんにもいいしねぇ、
一番いいのは、二日酔いした日の朝よ!!そこのあなたよ~。

yakioni1.jpg

はい、これ器にもられた焼きおにぎりと三つ葉。

焼きおにぎりを作るときにポイントがあるのよ~。
おにぎりをお塩もなんにもつけないでにぎるでしょう?
そのあと例のやつをおにぎりの両面にまぶすの。。。

私のお料理にはかかせない


「昆布茶」よ!!


そんなにたっぷりじゃなくて大丈夫よ。ま、お塩代わりって感じに振るのよ。

そしたらフライパンで両面をこんがりやきます。
もちろんはけでおしょう油を塗り塗りしながら。。。

辛味が好きな人は、おしょう油に一味唐辛子を混ぜたものを塗るといいですよ^^

こんがり焼きあがったら、器にもって、三つ葉を乗せて・・・・

yakioni2.jpg

こうやって、熱々のだし汁をそそぐの!!
だし汁は贅沢言うなら、昆布とかつおでしっかりとったほうが、そりゃおいしいんだけど、
この祭、粉末だしでもいいわよ。
塩と、おしょう油で味をしっかりととのえるのよ。

たっぷり、このおだしを注いで

yakioni3.jpg


はい、出来上がり!!
こりゃ、日本人だったら、嫌いな人はいないはず!
ちょっと、体調が悪いときとか、食欲がないときでも、おいしく頂けま~す♪
殿方でも簡単にできるから、奥様の体調が悪い時なんかに出してあげたら株あがっちゃうわ~。
簡単だから、ぜひお試し下さい!!

ほんとに間違いないよ、これ!


↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  こりゃ、簡単でいいわね!あれ、あなたまたW炭水化物よ!!  
  なんて思っていただけたら、ポチッと応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←12位までもうちょい!!
 banner_01.gif

応援、ありがとうございました☆