azihira0610d.jpg


昨日電話があったのよ。


「○○住宅ですが、お世話になります。」


って。




いえ、別にお世話してませんけどっ


と思いつつ(笑)




「なんざんしょ??」


って聞いたらね




「先日はこちらの住宅を見学して頂きありがとうございました。」


って言うわけよ。


「いえ、見学した覚えなどさらさらありませんっ。」


って答えたら





「先日というか・・・・


たぶん、


・・・・・・・・・・・・


7~8年前くらいだと思うんですが・・・・・。」



って言うわけよ。






どんだけ先日っっ?????


って心の中で突っ込みながら(笑)


ちょうどその頃家を建てようと、あっちこっちの住宅会社をそういや回ったなって思出だしたのよね。





「で、どんなご用件?」


って聞いたら


「その後、家を建てる件はどうなりましたかと思いまして・・・・。」







・・・・・・・・・・



その後ってどんだけーーーーーーーーーーーーっっ!!??


って心の中で突っ込みつつ(笑)





「もう、お城のような豪邸を建てたので


(大ウソこきまろ-笑)


けっこうですっっ。」



って電話切ったわぁ~。







この住宅会社さん、


「先日」


といい


「その後」


といい、


どんだけ長いスパンでお仕事してんのかしら???


と思いつつ、


まぁ、きっとこのご時世で、当たれる所はともかく当たってるんだわぁ~っとも思ったわ。





お兄さん、


そらぁ~けなげだけどもさ


おばさんと電話で話を繰り広げるには、もうちょい話術が必要よっ♡




ともかくお力になれずすんまへん^^;






はい、では今日のお料理いきます♪

P1280802.jpg

静岡は干物もおいしいのよ~♪

こんなレアなアジの開きが手に入っちゃうの^^
(置いておくとまだ赤い血がでるぐらいのレアだよ。)

干したてって言ったら変だけど、干物なのにとっても新鮮なのよね~。

このアジの開きをメインにして、


yasaii0610c.jpg

「小松菜と鶏肉の炒め物」

小松菜(1束)・・・4~5cmのざく切り、エリンギ(2本)・・・千切り、
しいたけ(3枚)・・・千切り、鶏もも肉(100g)・・・・小さめの一口大

ko-p.jpg

まずオイルで鶏肉を炒めてから→きのこ類
最後に小松菜を加え油をまわし、昆布茶+めんつゆ+ラー油で味付ければ完成!



失敗な~し♪



da-na0610.jpg

「大根となるとの煮もの」

いちょう切りにした厚めの大根と、なるとの輪切りを
かつお昆布だし+酒+みりん少々+塩+しょう油少々で煮たもの。



これがまたおかずになる~♪ 


我が家の定番だよ。というかJUNA母がよく作ったもの^^


ほか、オクラ納豆、味噌汁などを添えて・・・。



地味~~だけど(笑)とってもおいしく頂きました。


ごちそうさま☆













↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】