omu-carr.jpg

これは先週末のランチ☆

娘っちとJUNA夫がプールに行っている間に仕込んだカレーランチよ^^

仕込んだっていってもねぇ、超簡単なカレーなの。
煮込む手間もほとんどなくて、急にカレーが食べたくなって死にそうだっ!!って時には
大助かりメニューよん♡

(死にそうだって思うのは・・・・・kyoko007さんぐらいだわね^^;)

kyoko007さんで思い出したけど、最近スーパーに行くとね、
ブログ友達のことが思い浮かんじゃって仕方ないのよ~

たとえば、ゴーヤの前にいくでしょう?

・・・・あ、かめ代ちゃん♡

きゅうりとなすの前にいくとね、

・・・・あ、まーすぃちゃん♡

アボカドの前ではね、

・・・・あ、ママンおねえちゃま♡

ネクタリンとかベリー系の前に行くとね

・・・・あ、パニポポちゃん♡

もちろん、カレールーの前では

・・・・ウフ、kyoko007ねえさま♡

ウェイパーの前にいってもkyoko007さ~ん♡って思うわね。

もちろんお酒の前ではあの人よ

・・・・ルナコっち~~♡

なぜかレーズンの前ではエミリオっちなのよっ。

で、鶏の姿焼き見るとkayねえさんね(笑)


もうねぇ挙げたらきりがないんだけど、ひたすらそんなこと思いながらスーパーまわってんのよ。

昨日なんてねぇ、夢に そーにゃちゃんが出てきたわっ。

お弁当作ってんのよ。でも、顔見たことないじゃない?太ももしかみたことないのよ。
だから、下半身しか出てこなかった!!

プリキュア見ると、ロッキンちゃん親子が出てきちゃうし、
ガストとかデニーズみるとじろうさん思い出しちゃうのよね^^;

あたしの頭の中いったいどうなっちゃってんのかしら。。。

でもまぁ、きっとブログライフを楽しんでるってことよね。
(みんなのブログはリンクに入っているので、真相を知りたい人は飛んでいってみて~^^)

で、かなり話がそれちゃったけど、今日の簡単カレー紹介しておくわ♡

omu-carr2.jpg

市販のカレールーで作る超簡単カレー(カレー調理時間20分)

※今日はちょっとオムレツがきれいじゃないけど、ゴメンネ^^

【材料】2~3人前

豚挽き肉・・・・・・・・・・・・・・・・・250g      タマネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
にんじん・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/3本     好みでしょうが・・・・・・・・・・・・1片

水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カップ1     コンソメ粉・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1程

トマトピューレ又はケチャップ・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
市販のカレールー(お好みで何でも)・・・・・・・・2かけ

バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15g

ほぼ、冷蔵庫にあるもので出来ます^^

【作り方】

①みじんぎりにした、タマネギ・ニンジンを油で炒めます。
好みでしょうがのみじん切りを加えると風味が出て、ちょっとピリっとします。
油が回ったら、豚ひき肉を加えましょう。(ずっと強火でいいよ。)

carr-pro1.jpg

※タマネギとニンジンはじっくり炒める必要はないよ^^タマネギが透明になったらOK!

②お肉がポロポロになったら、水、コンソメ粉を入れます。火は中火。
ぶくぶくと沸いてきたら、一旦火を止めて、カレールーを入れ、溶かします。

carr-pro2.jpg

③ルーが溶けたら、トマトピューレを入れて10分弱、強めの弱火で煮込みましょう。
元々水分量が少ないので、すぐにボタっとなります。

P1110551.jpg

↑こうなったら、最後にバターを入れて溶かしたら出来上がり!!


短時間でも、コンソメ、トマトピューレ、バターを入れることで

旨みやコクがでるのよ。


もちろん、このまま熱いご飯にかけてもおいしいんだけど、
この日はカレーが簡単だったため、チーズinオムレツも作って、

オムカレーにしてみたの♡

カレーには枝豆とスライスアーモンドをトッピングしてみたわ~

omu-carr3.jpg

こうやって、カレーをどしゃ~と卵の上にかけるのよ。

でね、卵をくずしながら、カレーも絡めて・・・・

omu-carr4.jpg

いっただきま~す♡

う~ん、おいちいっっ!!

短時間で作ったとは思えないほど、このカレー、おいしいよ^^
卵との相性ももちろんばっちり☆

sala-sero.jpg

セロリのサラダをお供にしたわ~♡

このカレー、ディナーとしてももちろんOKなので、

時間がないあーた~、ぜひ試してみてね^^



↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  おいしそう、作ってみたい、なんて思っていただけたら、
  ポチッと応援よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ←昨夜5位

 banner_01.gif ←こちらの二つも、応援よろしくお願い致します。

大変お手間を取らせて、申し訳ないです^^
愛の応援クリック、本当にありがとうございました☆感謝、感謝です♪

【当ブログの訪問・コメント返し・リンク・ランキングの考え方についてはこちらをご覧になってね】
※8/27の記事のランキングに対する私の考え方を、追記として載せておきました^^


【☆コメレスコーナー☆】

昨日の記事にたくさんのコメントどうもありがとう☆
昨日はチキンのトマト煮だったけど、それより、あたしがスッピンで夫を追っかけたってほうが
インパクト大だったみたいだわ~。

みんな気にしてたわね。バス停でのJUNA夫の反応。

・・・・・
ほんの一瞬、あたしから目をそらしたのよっ!!!
この人こういうことあんまり気にしない人なんだけけどね、
・・・たぶん防衛本能ね。

私、携帯届けたら瞬間的に回れ右をして、鉄砲のように走りさっていったから、
後に残されてたJUNA夫がバス停でどんなに気まずいかなんて、知ったこっちゃないわね。
フフフ、妻は強いのよ^^

昨日は偶然、かめ代ちゃんのご主人はお財布を、みりねんちゃんのご主人はネクタイを
忘れていったらしいわ~
昨日じゃなくても、携帯を忘れることがあるらしい、そーにゃちゃんのダンナ様
みにたくちゃんのダンナ様(この人、パジャマでおっかけたらしいわよっ)

・・・みんな、殿方は忘れっぽいのかしらねぇ^^;しっかりして欲しいわ~。

で、娘のこと、心配してくれた方もいて、本当にありがとう^^

娘は学校初日・・・・う~ん、微妙なこともあったみたいですが・・・
なんとか大丈夫だった模様。なんだかねぇグループが一緒になったらしいのよね^^;
昨日は何もひどいことはされなかったみたいだけど、本人はかなり心配らしい。
今後、どういう展開になるかだわねぇ。でも、母として、ちゃんと娘を守るので、
みんな心配しないでね~でも、困ったら、またみんなに相談するかもです・・・。


パニポポちゃん、あたしにベーグル聞いても、駄目だよっ!
全然納得いってないのよ。ベーグルはやっぱりパン作りの名人に聞いたほうがいい!
エミリオっちとか、みなみちゃんとか♡

のび太の妻ジャイアンさん、ぶっかけ同盟に入りたいの?
んじゃ、作ったぶっかけの記事を教えてね~

で、昨日のはじめましてはplimeriaさん☆よこそいらっしゃいました^^
こんなブログですが、よろしくね♪

nanaちゃんが、早速昨日のチキンのトマト煮を作ってくれました☆
マッシュルームのかわりにしめじで作ったそうよ。それもおいしいよね^^


昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックの方をどうもありがとう!
たいへん励みになっています♡



↓でもって、まだの人、大変恐縮ですが、ポチっと3回おして頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  banner_01.gif