私は大きな手術をして、無理はきかない体になったけれど、
その経験をしたことで、
「日常」を大切に生きていこうと思うようになりました。

その「日常」を大切にしたいというのが、例えば毎日のお料理だったり、
お花を育てることだったり、ハンドメイドだったり。。。

全部家にいながらにできるちょっとしたことにすぎないけれど、
そのちょっとしたことを大切に生きていきたいと思っています。
当たり前に思うんじゃなくって、それを楽しみながら生きていけたら
わたしの日常もとっても価値あるものになるんじゃないかって、思っているわけです。

朝起きて、今日はどんなお洋服着てみようかな。どんなメイクにしよう。
朝ごはんはホームベーカリーでパンを焼いて、
部屋中パンの匂い一杯で目覚めたら幸せかな。
お友達とお茶してたわいもないお話したり、
ちょっと行ったスーパーでご近所さんと子育て談義をしたり。
ミシンに向かってワクワクしたり、私のお洋服をごひいきにしてくださる方との
交流を楽しんだり。
新しい食器を買ってみたり、インテリアにこってみたり。
一目ぼれしたちょっと高いお洋服を買ってみたり。それに合う靴もバックもえ~い買っちゃえ!

どれも、これも、日常のありふれた光景だけれど、
私にとっては、大変かけがえのない、大切なことだと心から思っています。

そんな日常を、これからも大切にして生きていけたらなぁって、今私は思っています。

そしてそんな日常を大切にするという気持ちをこのブログで伝えていきたいです。
人生、いろんなことがあったとしても、
少しでもそれぞれが幸せな人生を、送っていきたいですよね^^