bibin03101.jpg

いつも作ってるビビンパをね、


大皿に盛ったらどうなるだろうと思い、


やってみたのよ。


bibin03102.jpg

こうするとさ、


テーブルも華やかになるし、


食べたい分だけ食べれるので、とってもいいのよ







・・・・・


って思ったんだけどね


冷める率高しっ







まぁ、冷めてもおいしいんだけどさ、


ピピンパってもとはジューーっていう鉄鍋で食べるほどじゃない。


それ思うと


・・・・・


まだ丼にしたほうがいいかなと悟った3○才春・・・・・・・(笑)



そっか、ホットプレートでやりゃいいんだよね。




・・・・・・・・・・



ないっつーーーーの







ビビンパのレシピはこちら → 

JUNA飯本ではP75に出てるよっ。




**************************************************


doripura1.jpg

昨日はねぇ、エスパルスドリームプラザに行ってきたわ。


公式HPはこちら → 





静岡はご存じ、サッカー王国!!


っていってもね、別に住民全員がサッカーファンかというとそうでもない(笑)


でもって磐田にもジュビロができたでしょう?


ま、どっちも頑張れ~♪っていう軽いスタンスの県民がこの頃私の周りでは多いよっ。




Jリーグが開幕した頃は、みんな夢中になって


(当時はエスパルスだけだった!)


サッカーを観戦しに行ったり、お店の大画面で応援したえりねぇ、


わざわざサッカー関連のバイトして、選手を近くで見ようと思ったり(これ、JUNA夫ね-笑)。


そう、澤登とか、大榎克己、長谷川健太、堀池巧の清水三羽烏が全盛期の頃よっ!!!


キーパーの真田とかねぇ、そのあとのシジマールとかもいたよな~(超懐かしーーっ)



でも熱しやすく冷めやすい静岡県民は、


一部の熱烈なファンの残し、


やがてふつーーーのテンションになる(笑)





で、エスパルスドリームプラザっていう商業施設も、


名前聞くとすっごいエスパルスファンが行くかと思いきや、


エスパルスのキャラクター、パル君がビルや観覧車にくっついてるだけで


中は普通のショッピングセンターだったりグルメ街だったり、映画館だったり・・・。



ま、エスパルス関連のイベントなんかはあるんだけどね。関連のお店もあるみたいだし。
(昨日は日中の試合でエスパルスが勝ったので、夕方選手のトークイベントかなんかがあったみたい。)



ともかく


サッカーファンじゃなくても、


県民や観光客がたくさん楽しめる商業施設だよ。




でっかい観覧車が最近出来て、けっこう人気っ。


doripura3.jpg

超動くの遅いけど(笑)


風で揺れるし(怖っ)





でも上から見える清水港、町並みは最高ーーーーーーーっ!!


・・・・

らしいよ。


JUNA夫とむすめいわく。



だってあたし、高いところ駄目なんだってば(笑)




この日は和太鼓のイベントやってました。


私、昔から和太鼓が大好きで、聞くと鳥肌たつくらい興奮すんのよっ。


doripura5.jpg

おまけにこの筋肉美っっ♡


失神するかとおもったわ~~~♡


doripura6.jpg

このお兄さんも、美しい細マッチョで、


もううっとりなのよ♡



腕の血管なんて、あーたっっ!! 鼻血ブーーーーーだわぁ♡

(おまえは、太鼓を聞いてるのかっ、筋肉を見てるのかっっ-笑)


doripura4.jpg

ま、最後、おじさんのカメラ目線で、目が覚めたけどっ(笑)


冗談はおいておいて、素晴らしい和太鼓の演奏でした^^



doripura2.jpg

こんな港の景色も魅力の一つ♪


昨日は港をバックに全国のB級グルメ展なんかもやっていて、けっこうにぎわってたよ~♪
(もち、静岡おでんや富士宮焼きそばもある!)


ドリプラの中には


清水寿司ミュージアムっつーのがあってねぇ、上等なマグロのお寿司の店がずらりと並んでるわ。
(やっぱり清水はマグロ!)


静岡の名産もたくさん売ってるし、ちびまるこちゃんランドもあるよっ。


お近くの方はぜひ^^










↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】