omuretsu06111.jpg


JUNA夫さんが会社から帰って来た時、


私はだいたいキッチンにいることが多いので、


「おかえり~」って、思わず声だけで済ませちゃったり


菜箸は持ったまま、キッチンのドアから顔だけちょっくら出して


「おかえり~」ってすませちゃったりするのよ・・・。




私ね、結婚する時、父に言われたの。


「どんなに手が離せなくても、JUNA夫君が会社から帰って来た時は、


玄関まで行って笑顔で出迎えなさい。


男はそれで一日の仕事の疲れが吹き飛ぶもんだ。」



と。




新婚の時はね、もちろん忠実にそれを守ったわ。


でも、2年が過ぎ、5年が過ぎ、10年が過ぎ、


そして今年15年目・・・・。





むむむむむ、できてねーーーーーーーっっっ(汗)




ってことでさ、


新婚の時を思い出し、


やってみたのよ。昨日。







ほれ、今ならさ、新婚の時にはかもしだせなかった、女40を目の前に持ち合わせた、


女のお色気ってやつ?


それを全開にできるじゃないのよぉ~~♡












「ただいま~ by JUNA夫さん



きた、きた、きたわ♡



(あたしゃ玄関まで大急ぎですっとんで行き)



「は~~~い、おかえりなさ~~~い♡」


&セクシースマイル発射っっ♡









かたまるJUNA夫さん。











そして発した第一声。

















「に、に、西田敏行のまね??」 by JUNA夫






・・・・・・・・・・・・・









ぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおお




私の一世一代のセクシースマイルを、


に、に、西田敏行ですと??????







私の殺気に気が付いたのか、


JUNA夫さん、慌てて訂正。






「ご、ご、ごめん。


釣りバカ日誌の、西田敏行だった










そうそう、ハマちゃんのほうの西田敏行・・・・・・・


って、



ちがーーーーーーーーーーーーーーーーーーうっっっっ



訂正そこじゃなーーーーーーーーーーーーーいっっっ













ってわけで、



女40を目の前にしてできる最高のセクシー笑顔=西田敏行風


という結論にたどり着いた初夏の夜でございました(笑)








今日もやってやるわ。


西田敏行スマイルっっ♡


彼の笑顔ほど味があってほっとする笑顔はないんだからっっっ♡






ではお料理です♪


omuretsu06113.jpg

「我が家の定番☆おいしいオムレツ」

このブログですでに紹介しているのかしら??と思いきや、まだだったことが発覚っ!

ってことで、レシピのっけておきます。

私の母の味で、すごーーーくおかずになるのよ~^^


【材料】3人分

牛豚合びき肉・・・300g
タマネギ・・・中1個
にんじん・・・1/3本
しいたけ・・・3枚

コンソメ粉末・・・小さじ1/2
塩・コショウ・・・適量

卵・・・3個
牛乳・・・大さじ1
塩・・・少々

バター・・・適量

とけるチーズ・・・適量

ケチャップ・・・適量

★付け合わせ
キャベツ、レタス、トマト、パセリ

【作り方】

①タマネギ、にんじん、しいたけはみじん切りにする。

②フライパンにサラダ油(分量外)をひき、強めの中火で①を炒める。
タマネギが透き通ってきたらひき肉も加えて強火にし、パラパラになるまで炒める。
コンソメ粉末、塩・コショウで調味。しっかりめに塩をするとよい。

③卵は1個ずつ(一人分)、小さじ1(一人分)の牛乳と塩少々を加えて溶き、
油(分量外)とバターを溶かしたフライパン(中火)に広げる。
最初はさいばしで全体を手早くぐるぐるとするとよい。

半分より上側にチーズ、②の1/3量をおく。(こちらも手早く)
※もし、自信がなければ、火を少し弱くおとして、多少時間稼ぎも可。

P1310846.jpg

次に、手前の何も置いてない卵のほうを、具の上に被せる。完全に卵と卵を密着させなくても大丈夫。

その状態でフライパンの柄を持ち、皿にフライパンをひっくり返すようなイメージで、オムレツを移動。
(フライパンの底側にあった卵生地が上になるというイメージ。)

あとは皿の上で適当に形をととのえれば完成。これを3人分繰り返す。
(ここでけっこう形がととのえられるので、多少まずいかな?と思っても大丈夫だよ^^)

ケチャップをかけ、付け合わせを一緒に盛れば完成。



omuretsu06112.jpg

スプーンですくいながら食べるのよ^^


家族みんなが大好きな味♪


ぜひっ♡







↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪  

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちら をご覧になってね】