azi-tei29.jpg

★昨日の夕食のお献立★

熱々白飯ちゃん、
白菜とわかめのみそじる(ちょっとおっちゃん風にね)
あじのひらき(肉厚っていいたいところだけど、ふつーーーー)
大根とキュウリのサラダ(ポン酢でね)
具が少ないひじき
JUNAラブのりんご♡


だれーーーーーーーっ?

地味~って言ってんのはっ!



いやいや、こんな食事がけっこう一番すきだったりするあたし。
お魚はそんなに好きじゃないあたしも、あじのひらきはけっこう好きだったりするのよね~

焼きたてはおいしいしさ、何より熱々ご飯には最高のお供♡

azi-hiraki-an-29.jpg

あじのひらきがこんなに脚光を浴びることはないだろうから

デジイチでどーーーんと撮ってあげたわ♡


※バブちゃんからのコメで、
あじのひらきの盛り付けは身が上なのか?皮が上なのか?ってことだたんだけど・・・。

真相はわからねーーーーーっ(笑)  

身が上の場合もけっこうあると思うよ^^全然それでもOKだと思います。

私もJUNA夫も育った環境がたまたま皮が上だったので
意見食い違うことなく、皮目を上に盛り付けてるのよ。


hiziki-29.jpg

これはねぇ、もっちろんひじきーーっ。

乾燥ひじきが中途半端に残ってたので、使いたかったのよね。

でも、具になりそうなものがあんまりなくってさ。
ひじきの量もなんだか少ないし。。。

ってことでたくさんあった、インゲンをどっさりいれてみることにしたの。
あとは、しいたけと、にんじん。

具は少なくても、このたくさんのインゲンがいい食感を出してくれて
満足する一品になったわ。

すんごくおかずになったわよ^^


やっぱり和食はほっとするわ♡

ごちそうさま~♪



**************************************

★特別おまけ画像★


~JUNAっち朝の味噌汁はこんなもんの巻き~

「焼き豆腐と豆もやしと春菊のお味噌汁」




・・・・・・・・・・・・・・






miso-s-29.jpg


・・・・・・


もやし、はみ出てるよっ。


奥の味噌汁は、春菊はみ出てるよっ。




今日、朝ごはんに味噌汁出したのよ。

具が器からはみ出たこの味噌汁を・・・・。




そしたらさ、あーた、


無言でJUNA夫(ジュナオ)がデジイチ持って来るのよ。



あたしは、

「朝ごはんは撮らないよ~。普通に食べていいよ♡」

って言ったわ。


そしたら


「見せてやれ、見せてやるんだ、この味噌汁をっ!!」


ってJUNA夫が熱く言うのよ。


あたしは、

「へ??」

って感じだったんだけど、


あたしの目を熱く見て


「これも、Quality of Life by JUNAだ!!!!」


って言いやがるのよ。


ってわけで、撮ったわ(涙)


朝、寝ぼけてるんだから、しょうがないじゃないのよっ。

しかも抜き打ちのように写真撮れだなんてっ!



・・・・・


もやしの味噌汁って、こうやってはみ出ない?(笑)

↑(いや、おまえさん、春菊もはみ出てるからね-笑)




↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】はのちほど