katsusand1.jpg



忙しい時のあたしの得意技だわ♡

HBで普通のパンを焼いて、何かを挟んで食べるって方法!

この日は、豚肉があったので、カツサンドにしてみたの。
(あら、だれ??カロリーハイだわっていってる人)

カツサンドっていってもね、ワンプレートにこうやって盛っちゃうのよ。

***********************************

ちなみにプレートについてるココットに入ったものは

野菜だけの簡単クリームシチュー。

ルーがあったもんだから、簡単にコーンとタマネギとブロッコリーを具にして作ったわ。
上にチーズ・パセリをのせて。。。

近頃のルーっていうのは、ちょっと火を入れればすぐにコクもでるし、
タンパク質をいれなくても、旨みばっちりなので
忙しい時にはかなり重宝するわね~かなり助かってるわ♡

************************************


katsusand2.jpg

こうやって、各自で食卓で作るのよ。

これ、おいしくなるための作戦。

娘は、たぶんカツサンドを作った状態で出すと、何故かあんまり食べないのよね。
サンドイッチとかもいつもそう。。。

でもね、自分であーてもない、こーでもないって言いながら作ると
知らないうちにモリモリ食べてくれるのよ。
だから、我が家はいつも自分でやってちょうだいって感じでワンプレートなんかにして出すの。
大皿に豪快に出しちゃうこともあるわ。
パンと具みたいな感じで。

そう、手巻き寿司みたいなそんな雰囲気ね~

パンにバターを塗って、キャベ千置いてマヨネーズ。
そしてカツをおいて・・・
(カツがカットされてるのは、まぁ、写真の都合ね。中身を見せるため。)
たっぷりソースをかけて・・・・・


katsusand3.jpg

もう一枚のパンでサンド!!

はい、いっただきま~す!!


あごがはずれるくらいの、でっかい口を開けて食べるのよ。

おいしいわ~、これ♡

豚カツ&米ももっちろんおいしいけど、

豚カツ&焼きたてパンも捨てがたいっっ!



ってことで、HBを持ってるあなた、たまには簡単に焼いてこんな食卓もお勧めよ^^





↓ 以下ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  おいしそう、作ってみたい、なんて思っていただけたら、
  ポチッと応援をよろしくお願い致します♪




ファイブ ブログランキング
  


【当ブログの訪問・コメント返し・リンク・ランキングの考え方についてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→

昨日もたくさんのコメントどうもありがとう。

パソコンのリカバリー・・・・・今一生懸命やってます^^;
っていうか、リカバリー自体は終わったんだけど、
その後、パソコンを今までと同じ環境で使える状態に一生懸命戻している状態ね。
いちおう、もう使えることは使えるんだけど、
ソフトのインストールや、データを復旧させることはまだって感じね。
いろんな更新もしてないし^^;いってみれば出荷状態だわ。
まだまだちょっと時間がかかりそうねぇ。

チェリーちゃん、なに、あたし、リカバリーできないキャラでいかなくちゃダメだったかしら(笑)
そうよね、いろいろすっとぼけてるのに、かなり天然なのに、
・・・難しいことはわかんないわよってキャラっぽいわよね。

残念だったわねぇ(ウヒヒヒヒ)


昨日の和食、そうよ、新米と塩鮭があれば、ほんと最高よね。
焼きたての鮭なんて、あーた、たまんないわよ。
この時期の新米っていうのは、いい意味でねばりがあって、そして艶々で
なんてうまいんざんしょ!!
そっか、バブちゃんは新潟出身かぁ。いつもおいしいお米食べてるんだろうなぁ。
チビちゃんもそっちだったよね。

「ポン酢+ごま油+昆布茶」の法則は、本当に炒め物から和え物まで何でも使えるので
ぜひぜひ、いろいろお試しになってね。
バブちゃんがこれできゅうりを漬けたらしいよ。それも、もっちおいしいね^^
eriちゃん、しわには効かないわよっ(笑)

みなさん、昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックをどうもありがとうございました。