negi-tg12091.jpg


JUNA夫さんは、結婚してからかかさず


「帰るコール」をするわ。


っていっても、メールだけどね。


「今から帰るよ~。」


っていった感じ。


でも、過去に一度だけ、その帰るコールがなかった日があったの。


それは、事故にあった日(怖っ)


原付バイクでガードレールに激突するという事故にあって、救急車で運ばれちゃってね、


その時はさすがに帰るコールはなかったのよ。


かわりに救急隊員から、


「ご主人が事故に遭いました。」という電話は頂いたけどもね
^^;


(今淡々と書いたけど、当時はそりゃぁ大パニックだったわよ。)





それが、昨日よ、昨日っ。


結婚してから二度目の「帰るコール」がなしデーだったの!!


待っても待ってもないのよ、連絡が。


なんせ、今までたった一度の連絡なしが「事故」じゃない。


そりゃぁ、あーた、トラウマっつーのかなんつーのか、


なんかあったに違いないと、不安でいっぱいになっちゃったわよ。





電話してみたのよ。携帯に。


すると、


「電源が切れているか、電波の通じないところにいます。」


っていうじゃないのよっ。


JUNA夫さんは仕事中、どんなことがあっても携帯の電源を切るということはないの。


マナーモードにはなってるけど、電源は絶対的に切らないのよ。


(私が体調を崩し、万が一病院に運ばれでもした時、いつでも連絡が取れるようにという


意味があり、その電源を切るということはよほどのことを意味する。)






・・・・・・・・・・


ここで、わたしのいけない妄想癖がはじまったわ(笑)


も、も、もしかして


また、事故??・・・・・・・・


でも、バスだし・・・・。


ま、ま、まさか、バス横転事故とか、


も、も、もしかして


運転手さんが突然の心臓発作とか????


ち、ち、ちがうわ。


ひょ、ひょ、ひょっとして、


バスジャック?????(ぷぷっ、アホかっ)


そうだわ、きっと犯人に携帯の電源切れっていわれて、身動きとれないんだわっ。


でも、JUNA夫さんの性格じゃ、


バスジャック犯を捕まえようと飛びかかろうとするはずだから、


ま、ま、まさか、犯人と相打ちになったとか????(←完全なるバカ)



・・・・・・


妄想止まらず、はい、止まらずですよ(笑)


でもよーーーく考えて


そんなことあるわけないじゃないと、すぐに妄想解除っ(笑)




・・・・・


じゃ、


も、も、もしかして、


い、い、家出?????????(別妄想開始っっ)


今日のお弁当が気に入らなかったのかしら。


いえ、


「男は胃袋つかんだら、どんなことがあっても帰ってくるもんよっ。」


という母の教えを私はちゃんと守ってきてるんだから、


家出はないはずだわ。そうよ、そうよ。


でも、今日は、そういえば


一番お気に入りのスーツを着ていったわ。


ま、ま、まさか、夜汽車に乗って、


一人旅にでも出たのかしら??



こまったわ~。


テレビの特番で一時よくやっていた


「超能力捜査」


とかに応募しなくちゃいけないじゃないのよっ。


世界の超能力者がね、突然行方不明になった人を探してくれるっていう番組ね(笑)


・・・・・・・


ちょっと待ってよ、


じゃ、あたし


むすめを一人で養っていかなくちゃいけないじゃないのよっ。


ちょっと、


どうすんのよ~~~。


もう、キャバクラ嬢も年齢的にはアウトだわ。


そうだわ、


「真っ暗闇バー」とかにすればいいかも♡


いえそれとも


「毒舌熟女バー」とか???


モニたん、一緒にやってくれるかしら。No1毒舌ホステスがいるのよっ。


ママンちゃまも必要だわ。「ママ」をやってもらうのよ、毒舌バーの。


踊り子も必要だからkyokoさんもいるし、


ホステスをまとめるマネージャーはルナコっちがいいかしら・・・。


で、スイーツ担当はあの人で、お笑い担当はあっちの人とそっちの人、セレブ担当はあの方で、

料理の苦情処理はあの人が適任だわ、それとぉ・・・



・・・・・





ふかーーーーい妄想世界へ。。。。。。。。。









・・・・・・・・・







「ただいま~~~


JUNA夫さんご帰還っ!!




はっと我に返る(はい、妄想解除っ!!)




「JUNAさん、ごめ~ん 


携帯の電池切れちゃって


しかも事故があったらしくてね、もう大渋滞だったよ




・・・・・


で、で、


電池切れだとぉ~~~????



・・・・・・・・・・


あたしの楽しい毒舌熟女バーの構想が途中で終わっちゃったじゃないのよっ。
(すっかりJUNA夫さんのことは忘れ、楽しいバーの構想に入ってたのにぃ)


ったく。







ま、


無事でよかったわ(笑)






ってことで、妄想後の晩御飯っ。
(途中から妄想に入ったため、作るはずだった煮ものがなくなった-笑)



negi-tg1209.jpg

「ねぎたっぷりの炊き込みご飯」

【材料】4~5人前

米・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3合 

しょう油・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3      酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1と1/2~2(甘めが好きなら大さじ2で)

水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・上記の調味料を含んで炊飯器の3合ラインまで。

白ネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・1本       しいたけ・・・・・・・・・・・・・・・2枚
エリンギ・・・・・・・・・・・・・・・1本       にんじん・・・・・・・・・・・・・・・1/3本
ごぼう・・・・・・・・・・・・・・・・・1/3本      油揚げ・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1     しょう油・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1強

飾りに三つ葉


【作り方】

①米は洗ってざるにあげ、30分ほど置いておく。

②ネギは薄い斜め切り、他の具材はすべて細い千切りにする。
それをボールに入れ、酒(小さじ1)としょう油(小さじ1強)を振りかけ、手で全体をもむようにして
なじませておく。

③米をジャーの釜に入れ、米用の調味料+水を3合ラインのところにくるよう入れる。
その上に②を入れる。ただし②の水分は入れないように。

④あとは炊くだけ。仕上げに三つ葉を飾ると風味も見た目もきれい。




炊けたあと、蓋をあけると、ネギのいい香りがふわ~っとするわよ^^

これだけで野菜もとれるし、栄養たっぷり!

タンパク質として、鶏を入れると、よりコクのある炊き込みご飯になります♪



ネギのおいしい季節に是非っ♡


saba1209.jpg nira-ponzu1209.jpg

あとは、サバの塩焼きに、さつま芋の味噌汁に、いちご、

それから、右写真の

「ニラのポン酢ラー油炒め」

新鮮なニラをごま油でさっと炒め、市販のポン酢とラー油をじゅーーーっと回し入れただけ。
トッピングには白ゴマ&糸唐辛子。


これ、簡単でうまいのよ~。

白菜でやってもおいしいし、キャベツでもよし!なんでも合うよ~。



ごちそうさまでした☆



**************************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb121509.jpg

「ねぎたっぷりの炊き込みご飯弁当」

たっぷり炊いたのでお弁当にも♪

冷めてもおいしいよ^^

あとは、昨日の夕飯と同じサバの塩焼き(笑) ちゃんと朝焼いたよ。
他、さつまいもの揚げ焼き、ピーマンの炒め物、ウィンナー、トマト&コーン








↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→
12月11日分のコメレスをしてます♪



12月11日の「じゃがたま煮」「タイムカプセル」の記事にたくさんのコメントをありがとうございます♪

タイムカプセル自分もやったよ~って方々がけっこういてびっくり!
しかもそれをまだ掘り起こしてないことに二度びっくりしたわ(笑)

eriちゃん、いまだ地中なんだぁ・・・。
ママンちゃまも、にたまごっちのところも(笑)
もこちゃんなんてねぇ、学校の新しいプールの下敷きになったらしいっ!!
そんなことがあるのかっ!!と吹きだしたよ。
学校側も埋めたんだったら、ちゃんと責任もって覚えていてほしいもんだわ。

unaちゃん、保育園ではそんな素敵な演出してくれるのね。楽しみよねぇ。
覚えてるかどうか問題だけどっ(笑)
kayちゃんも覚えられないみたいだし、ちゃんこ@ちゃんの話聞いてもますます不安(笑)

ルナコっちも覚えてないだけかもよ~。そんなことない?

チビちゃん、別に近くにブルーベリーの木があったわけじゃないらしいよ。
自分の家から持ってきたみたい(笑)

村長さん、ぜひタイムカプセル話、ブログにアップしてね(笑)

クロワッサンさん、わたしの20年後もほぼ還暦っ(苦笑)

エミリオっち、年齢詐称しないよーにっ(笑)


そして・・・・

『シロツメ草やクローバーがさ、カプセルからぐんぐん育って出てきて、
一面の緑になってたらすてきだよね!!』 by モニたん

この日のコメント大賞だよっっ。がらにもなく(笑)超素敵な意見だなぁと思った^^




よこりんちゃん、たしかに豆アジって処理する時間に比べて食べるのあっという間だ^^;

ちるちるちゃん、タマネギ甘くておいしいよ~♪

らき子ちゃん、ツリーの素敵なお話をどうもありがとう。
そっかぁ、そうやって毎年思い入れのある飾りを増やしていくっていうのも素敵だねぇ。
ぜひずっと続けてね~。

いっこちゃん、どうもはじめまして^^本買ってくれてどうもありがとう!
しかもおいしいだなんて、ほんと嬉しいわぁ♪
でもって、近くに住んでるのかいっっ???そっか、そっかぁ~♪
んじゃ、そこらへんで会うかもね~♪合言葉は「白いパンツ」だよっ(笑)

サトミ。さん、どうもはじめまして。
ええーーーー!?スマイフから来てくれたの~~???すっごい感激です。
担当のIさんっっ、見てますか~~。嬉しいよねぇ、こういうの^^
こちらの体のことまで気づかって頂き、本当にありがとう^^どうぞよろしくね。

別記事にコメントくださった
mimiさん、どうもはじめまして^^本からここにいらっしゃってくれたんですね~。
とても、とても嬉しいです♪リンクのほうもどうもありがとう^^光栄です。
私のブログへの思いも理解してくださってありがとう。どうぞ、よろしく♪

たくさんのご訪問、そして応援クリックをありがとうございました。