to-ba-om-q1.jpg


今日はクイッキングさんの連載で紹介して頂いているお料理です♪


今回の素材は、フレッシュなバジルと、瑞々しいプチトマト


『この二つの野菜をパスタやピザ以外で活かしてみて!!』


というお題のもと、


お料理を作らせてもらったの^^


※お野菜はベジタフルさんより♪


to-ba-om-q3.jpg

「トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ」

むふっ♡ オムレツ&ソースで攻めてみたわ♡


to-ba-om-p-q1.jpg


オムレツはくるむのが難しいかなって思うよね。


私も4番の時点じゃ怪しいもんだし(笑)


でもごまかしがけっこう聞くから、思い切ってやってみるといいよ^^


私のも完成図見た感じじゃ、全然わからないでしょう?(ぷぷっ)


特にこのお料理は上にソースをかけちゃうから大丈夫っ。



すごーーーーーく簡単なソースなのに、


かけるとオムレツが何やらちょっとレストラン風になっちゃうのよ♡


このソース、たとえばオムレツじゃなくって


パンの上に塗って、ベーコンのせて、チーズのせてトースターで焼いてもいいし、


焼いたチキンや、蒸したささみの上にかけても◎


白身の魚にかけても、パスタにかけてもいいよ^^



難しいものも何にも使ってないから、いろいろ役に立つよ^^


朝食から夕食まで幅広く使えるソースです^^




レシピはこちらに掲載されているので見てみてね。 → 



to-ba-om-q2.jpg

ぐふふ♡ おいちっっ。



***********************************************


ちょうどプチトマトとバジルのお料理だったので・・・・


mini-t-0410.jpg

この春植えたプチトマトの苗と・・・・


basi-0410.jpg

バジルの苗♪



みなさん、そろそろハーブ類の植え替えの時期ですよーーーっ。


我が家はだいたい全部植え替えたよ^^
(多年草以外ね。)


で、ついでに野菜類もちょいちょい植えました。


でも、ここのところの気温のアップダウンで、苗達も少々元気がない感じかなぁ・・・。


そういえば、去年も日照不足ですっごい苦労したのよ^^;


今年もなにやら先行き不安!?


頑張れよっ、苗木たち!


一生懸命愛情注ぐからさ^^












↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】