私と同じ手術をされたということで、コメントをくれたMさん。
退院二日後に、メッセージくれたんだね。
きっとまだ体中痛いだろうのに、わざわざブログまで足を運んでくれて
本当にありがとう。。。
私もMさんの文章を読み、涙がたくさんあふれてしまいました。

まずは、手術、本当に大変だったよね。よーーーーく頑張った!!!!
そして、お帰り^^

今のあなたの気持ち、痛いくらい分かるよ。
私もふっといろんなことを思い出したなぁ。

どうやってお返事しようかなって思ったんだけど、
っていうか、絶対にお返事はしたいと思ったので、
こういう形になってしまったけれどいいかな。

そもそも私のブログの原点はそこなので、
絶対にあなたの悲鳴を聞き流すことは私にはできません。
私のブログはそういったみなさんの支えあってのもので、
みなさんが背中を押してくれたことでもあるから。

私たちにしか共有できないものが必ずある。
どんなに近い人間にも理解できないことが、
私たち同士ならば理解し合えるということがあるのよ。

だから、一人じゃないから。。。ね^^

・・・・

今は不安でいいよ。そして辛くて当たり前。
目の前が真っ暗でいいんだよ。それはおかしなことじゃなくって
私たちが必ず味わう道だから。

でもね、ずっと真っ暗じゃない。すっごくゆっくりかもしれないけど、
その暗闇はずっと続かないよ。
今、今日がどん底・・・。明日はきっと少し変わる。

その変化は毎日の中ではなかなかわかりづらいけどね、
ふっと振り返ったとき、必ず実感できるときがあるよ。

1年目、3年目、5年目と節目があるけれど、
その間に味わった想いは、決してMさんの人生の無駄にはならない。
間にトラブルもあるかもしれないけれど、
それでも、私たちは生きてゆくし、生きていかなくちゃいけない。

だからこそ、一日一日を大切に・・・だよ^^
昨日できなかったことが、次の日には出来るようになる、そういう喜びを
大人になって知れるってことは、大変貴重な経験。
・・・っていっても、そんな経験、本当はいらないけどね。

でも、そこは悔いてもはじまらないから、
とにかく「今」を大切に生きていってください。

必ず、明日は今日より楽になる。そう信じて・・・。

頑張らなくていいよ。頑張っちゃだめ。

自然体でいいからね、本当に。

自分の価値観や人生観を変えるいいチャンスだと思ってやっていってほしいなぁって思います。

まだまだ体辛いと思うけど、
時々ブログのぞきにおいで^^
私のおバカなお話でもきいて笑うといいよ。

「笑う」ってすっごく大変なことだけどさ。
やっぱり「笑う」と毎日が違うよ^^

コメント本当にありがとう。
これから冬本番で、術後の体にはとってもきついけれど
絶対に冷やさないように、そしておいしいものたくさん食べて、
めきめき体力回復していってね。

そしてわざわざプリントアウトしてくれた親御さんにもよろしくお伝え下さい。
入院中、Mさんのそばにいられたのかなって思うと、嬉しかったです。