siosaba-d1110.jpg


この頃、ナウヤングな言葉にちっともついていけないのが悩み・・・・。


アイポット(アイポッド??)


なんだか


アイパッド


なんだか


アイフォン


なんだか


アイモード


なんだか


まずは


「i」


に苦戦中(笑)





i


っていえば、


AI??


・・・・


こりゃアイでいいのか?


それともエーアイ


携帯会社はエーユー??


そういや


「あーたしさくらんぼ」


は、あい だったか、あいこ?だったか、


いえ、あいこはかぶと虫??


そもそもあいこが出たての頃は


苗字はねーのか


と疑問に思ったりとか、


あいのり


はなんだったんだ?


やっぱり「ねるとん紅鯨団」だろ


とか(笑)


やっぱり


「あい」


にしっくりこず苦戦中(笑)





いえ、「あい」以外でも


ETC


なんだか


ECC


なんだか


USB


なんだか


USJ


なんだか


エイペック


なんだか


エイベックス


なんだか


・・・・・・・・・・・



ああああああああああああああああああああ


今の時代を


この持ち前の脳みそで


生き抜くのは


至難の業っっっっ♡




私の頭の中は


「ナウ」で「ヤング」な時代のままですっっ(笑)


ええ、ハイレグボデコンとさかワンレンの末期女子ですけど何かっっ(笑)



はい、重症です。





では、ごはん♪

siosaba1110.jpg

「塩さば焼き」


結婚式の時は、まだバリバリのアイビーカット(笑)だったJUNA夫さんが、


これを焼いてけれ~といってお土産に買ってきたので、早速食卓に♪


すんごーーーーーーーーーい脂のってて、たまげたわっ。


贅沢に一人半身ずついただいちゃって、幸せ~♪


satoimo-ni1110.jpg

「里芋とひき肉のシンプル煮もの」

これは我が家の定番中の定番。

レシピはこちら→ (ふる~いレシピに飛ぶよ-笑)

おいしいかつお昆布だしをしっかりとるのがポイントだよ~♪


・・・

陶芸のおばちゃんっ、今日もいい感じにあの器を使ってるよ(笑)



mssal111510.jpg

あとは野菜♪


ブロッコリーとニンジンは軽く蒸し器で蒸してあります。


トマトは昨日紹介したトマト。やっぱり味が濃くってうまいっ!!





おいしく頂きました。


ごちそうさま☆




**************************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb111610.jpg

ほぼ昨日の晩御飯メニューのまま(笑)


JUNA夫さん、ちゃっかり自分のお弁当用にも塩サバを買ってあったので、

ご希望通り、朝焼いて詰めました。


・・・・といっても半身がでかすぎて詰め方に困ったため、

ごはんは斜め盛り。サバは半分にカットして詰めたよ。


他、↑の里芋の煮物とか(温め直して)、にんじんは、オリーブオイルでソテーしなおしたりとか・・・、


家庭にはありがちな、残りものリサイクル弁当です(笑)









↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】