ajikara-08113.jpg

あっという間に連載初回から2週間以上がすぎ、


本日レシピブログさんの第2回目の連載をようやくアップできました。



こちら → 





ええ、


見たらわかりますが、


全くの別人です(笑)

(時々、ボロがでちゃってるけど♡)





でも、私がすごく話したかったことというか、


そんな話もいつかできたらいいなぁって思っていたことを


話せる場のような気がしてるので、


JUNA B面


としてぜひお楽しみ下さい。




ってか、「B面」っていう発想が古い?(笑)





ajikara-08111.jpg


本日の連載記事タイトルは「あしらい」


むふっ♡ それだけでなにか真面目そうだけど(笑)


写真のあじの唐揚げのレシピもそっちにでてるわ。


ajikara-08114.jpg

おいしいわよっ♡



ちなみに、トップの写真のうしろにぼんやり映っていたのは、


sazae0811.jpg

サザエっ。


JUNA夫さん専用よ(笑)










で、B面の話に戻るけど・・・(笑)


B面って、おまけの曲みたいなイメージ大きいけどさ、


名曲もけっこう生まれてんのよね。





私の中では、やっぱり


プリンセス・プリンセスの


「M」


かな。



あんなに名曲なのに、


もとは「ダイアモンド」のB面曲なのよっっ。





聖子ちゃんの「SWEET MEMORIES」も、「ガラスの林檎」のB面。


スマップの「オレンジ」だって「らいおんハート」のB面なんだから♡






ってことで、


JUNA B面、よろしくっっっ!!







レシピブログ連載「JUNAごはんと盛り付けのススメ」
レシピブログ連載
「JUNAごはんと盛り付けのススメ」




***********************************************


mono1.jpg

静岡県東部富士にて、この夏創刊されることになった


「monoaru」(モノアル)


“素敵なライフスタイルを演出するフリーマガジン”です。


同じ静岡ということで、創刊のお手伝いをちょこっとさせて頂きましたよ~^^


mono2.jpg

「涼しいレシピ」ということでパスタを紹介して頂いています。


富士近辺にお住まいの方は、見かけたらフリーですので、もっていって~(笑)


地元紙とは思えないセンスのよさと、素晴らしい情報が満載だよっっ。



※WEBからもレシピがご覧になれますので、静岡県以外の方は(笑) 

こちら からどうぞ♡





これ、実は大学時代の友人からの依頼。


青春を共に味わった大切な友達の一人なの^^


ブログもよく見てくれていて、


彼女は、私のことも、もちろんJUNA夫さんのことも、穴があくほどよく見てきたので(笑)


ブログ記事の一つ一つの情景が目に浮かんで仕方がないそう。


最近では、


“JUNA夫さんの、胸が痛いと大騒ぎして病院へ行ったら、実は筋肉痛だった話”


が、めちゃくちゃヒットだったらしく、


「かわらないね~~。」ですってよっ。





彼女は、私が大学時代に一度JUNA夫さんと別れてしまった時、


よく一緒にいてくれました。


夜さみしんじゃないかと、心配して電話をかけてきてくれて、


竹内まりやの「元気をだして」


を流してくれた女でもあります。


私、もち号泣(笑)


他にも、彼女との思い出は、ほんとうにたっくさんあるわ。




若い頃の友達ってやっぱりいいわよね。


全部言わなくてもわかってくれているというのが、やっぱりすごいこと。


ほんとうにみんな大事な友達です。


特に私とJUNA夫さんはこの頃の友人が全て共通しているので、


お互いにその友達たちをとても大事に思っているのです。


年が経過するたび、みんななかなか思うようには会えなくなるんだけど、


でも、なんとなくつながりながら、


会ったら、ブランクなんて感じさせないくらい、その時のみんなに一瞬にして戻れる!


これってやっぱ最高じゃない?


あああ、みんなぁ、元気かーーーい??







と、話はそれてしまいましたが、


「monoaru」 創刊準備号、2011.8 vol.1


こちらもぜひよろしくっっっ♡











↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】