sun-f1.jpg

本日1本目の記事(めずらしく夜中12:00すぎのアップ)です。

お料理記事は朝、いつもの時間くらいに出すね~




庭に咲いているヒマワリ。。。元気一杯よ。
ちなみに、うちのヒマワリ、太陽と反対の方向を向いてるんだけどっ。なんで~~??

でね、昨日、何年かぶりに2時間の停電を経験しましたっっ。
(子供の時以来じゃないかな、こんなに長い停電を味わうの。)

夕方4時半ごろから、6時半くらいまで。。。突然の雷雨によりです。

タマネギをフードプロセッサーに入れてガーーーっとした瞬間、落ちたざんす。

娘は雷が大、大、大嫌い。

dau-hi.jpg

娘は雷が鳴るといつも、必ずどこからか非難袋を持って来て、背負いだします。
よりにもよって、今回は停電もセットです。
そんなパニックの娘が、窓から外に向かって突然言い出しました。

「悪霊退散、悪霊退散~~。」


・・・・
あーた、どんなテレビ見てるのっっ??

母さんは、のん気にデジイチを持ってウロウロ。
だって、パソコンは使えないし、電気もつかないし、使えるのは携帯とカメラくらい。

悪霊退散をしている娘を後ろから何枚か撮って、
あとは、雨が上がるのを待って、外へ出ました。
(部屋の中、エアコンきれて暑いのよっっ。)

sun-f-sky.jpg

青空と雨雲が入り混じった複雑な空。。。
綺麗な絵ではないけど、なんとなくパシャリ。

近所の人は皆、外に出て集まっていたわ~。
電力会社の車も回っていて、なんだか慌しい雰囲気。
信号も止まっちゃうし、警察は出てるし、なんだかせわしない雰囲気。

そんな雰囲気の中でも呑気にカメラをパシャパシャ撮るあたし。

近所の奥さまに会って、

「あら、こんなときに写真?? 相変わらずねぇ。」

と言われてしまった^^;

近所でも天然奥さんで通っている私^^;

ますます、天然だと思われたな、こりゃ。

だって、どうしたって電気つかないんだから、

何か楽しまなくちゃと思ってね~


やっぱりこんなあたいは、天然かい??


朝、いつもの時間くらいに、お料理記事をアップするので、こっちのコメント欄は閉じておくね~
昨日のコメレスもそっちでしたいと思います☆



↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング