nikudango06122.jpg


いつだったかしらねぇ・・・


学校がおわってからむすめの友達何人かが我が家に遊びに来る前、


むすめはいっそいで自分の部屋に上がって、


自分の部屋の目の前に干してある、ある洗濯物だけ


血相変えて取り込んでたのよっ。



まぁねぇ、お年頃だから♡


自分の下着類なんか干されてるの見られるの、そりゃぁ嫌よねぇ。




と思って、むすめのあとをついていって、


何気にその行動をよーーーーく見てみると


取り込んでたのは



私の大きな綿パンとちちバンドっっ!!!


えっっ?? そっちっっ?????(爆)





思わず、


「ちょ、ちょ、ちょっとあーたっっ、


自分の下着じゃなくって、母さんのをどうして取り込むのよっっ。」



と聞くと、


「はずかしいから。」


とポツリ。



「じ、じ、自分のはいいの?」


と聞けば、


「自分のは大丈夫。」



そういって、自分の下着類は干したままで、


私のブツだけを、まるで見てはいけないもののように丸めて


私に渡したわ。。。。。










思春期に


とっては母パン


劇物なり。。。




(JUNAぞう、心のうた)





うんもう~~


思春期ってむずかしいわぁ~~~(爆)







ということで、


もうむすめの部屋の前に洗濯を干すのをやめましたっっ(笑)


裏にひっそり干すことにしたわよっっ(涙)



ではお料理~♪



nikudango06124.jpg

「油で揚げない肉団子」

肉団子といったら我が家の定番のこれ~~。


作り方はこちら → 


ただし今回の中身はシンプル。豚ひき、しょうが、ねぎ(かなりたっぷり)+調味料類

P1340440.jpg

P1340442.jpg

ヘルシーかつふわふわにできて、すごーーーーくおいしいわよ^^


nikudango06123.jpg

あとは「トウガンのトロトロスープ」

だし汁+酒+みりん+塩+しょう油+水溶き片栗粉


nikudango06121.jpg

あとはふかした新じゃが~♪


ごちそうさまでした☆








おかげさまで↓殿堂入りいたしました!


 
banner_pink.jpg

↓ ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ 子育てスタイルにも参加中♪ 

ご質問、リンクの件はこちらへ→


レシピブログさんの連載はこちら↓

レシピブログ連載「JUNAごはんと盛り付けのススメ」
レシピブログ連載
「JUNAごはんと盛り付けのススメ」