bute-hun-to.jpg



昨日のJUNA家の一日。。。 (JUNA家って変よね??JUNA夫家??)

朝起きたら、

米炊く時間がねーーーーーー、お手軽なパンもねーーーーー

ってことで、

「JUNA夫(ジュナオ)さん、

コンビニで食パン買ってきて下さる?」
 by JUNA

「がってんだぁ~い」 by ジュナオ

で、無事朝ごはん!!

そしてまた気が付く。。。マーガリンがねーーーーーーーっ!

週末、そして月末に近づけば近づくほど、JUNA家の冷蔵庫事情は厳しいっ。

ってことで、有塩バター&はちみつトースト

これ、おいしいよ^^




で、昼。

コンビニで買った大事な一斤のパンの残りはまた明日の朝に回すとして・・・

麺もなーーーーーーーし、米の気分でもなく。。。。。。

ベーグルを焼いてみた!

小麦だけはいくらでもあるのよっ。

beg-coco1_20081025224117.jpg

「チョコ&胡桃入りのココアベーグル」

これ、焦げた色じゃないよ。ココアの色。

【材料】ベーグルとしては甘めのベーグルです。

強力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・300g     純正ココア・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3    塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・180cc    イースト・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

【作り方】

①すべてを手でこねるか、HBなどでこねるべし。

②6分割してベンチタイム10分

③ベーグルに成形し、20分発酵 オーブンを220度に余熱。

④三温糖を入れた湯で、ベーグルを片面30秒ぐらいずつゆでる。
(普通の砂糖でももちOK。)

⑤220度のオーブンで12分くらい焼く

正味1時間! 


beg-lun.jpg

こんな風にスープと頂いたわ。

ちょっと、写真が暗くってごめんあそばせ。

beg-coco.jpg

ベーグルアップ!!


beg-in.jpg

はい、中身~~~

チョコたっぷりで胡桃もたっぷり^^

(よく考えると昨日のスコーンと、中身かぶってるね^^;)

甘くて、これだけでおいしい^^



daizu-con-s.jpg

スープはこんな感じ。

「大豆とキャベツのコンソメスープ」

大き目の鍋7分目程の水に、コンソメキューブ2個、おしょう油
大豆の水煮、ミックスベジタブル、キャベツを入れて煮込んだもの。
最後に黒こしょうをたっぷりね^^


簡単で栄養価の高いスープよ。





で、この後、家族で買い物にでかけ
(マーガリン買うお金ないんちゃうの???)

むすめっちの秋・冬の服やら、靴やらをゲット。
(むすめの服は、また、家計費の中でも出所が違うのよね。)

店、2~3件まわったわよっ。

ったく、年頃の娘との服選びは、疲れるわ。。。


年頃っていっても小2ですけどっ。




夜は近所の祭りへゴーーーーー!


omaturi.jpg

たらふく、食べたわよっ。
(だから、マーガリン買うお金ないんじゃないの??)

(だから、これも出所が違うのよっ。)

(そっか、要はJUNA家はこの日、食費がアップアップしてたのね。)

(はい、そうです!)

地元の婦人会の人たちが踊る、怪しい舞台をみながらね。

知らない演歌歌手も歌を歌いに来てたし。



帰ったら9時前だわ。


とりあえず、ほっと一息でお茶を飲み、

大好きなめちゃいけをちょっと見て、

洗い物がてんこもりになった台所を、片付け・・・・

(そうよ、昼の洗い物が、そのまんまシンクに置き去りにされてたのよっ)

っていっても珍しくジュナオがやってくれたわ。

私はその間に、山のようになった洗濯ものをたたんだの。

で、むすめっちを寝かせて、今これ書いてるわ。

明日朝から出かけるのよ。

だから予約投稿の準備ってことで、土曜の夜に書いてるのよ、これ。




更新だけは、欠かさないわ。いまんとこんね。



訪問が全然おっつかなくってごめんなさい。。。。。




ってことで、良い日曜日を~♪




↓ ポチッと応援をよろしくお願い致します♪

  ファイブ ブログランキング

【当ブログの訪問・コメント返し・リンク・ランキングの考え方についてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は時間ができたらするわ。