xmas-d4.jpg

テーブル全体の写真を撮りたい場合、


どっから撮っていいのか、けっこう悩むのよ^^;


私は基本的に縦撮りラブなので、


初っ端こんなふうには撮ってみたけれど、うーーーーーん。。。


xmas-d1.jpg

かといって横にして撮ってみても、うーーーーん。。。


ま、全体像はわかりやすいかな^^;


xmas-d2.jpg

いつもの定位置での写真。


ここがやっぱり一番撮り慣れている模様(笑)


でも全体がちっともわからん。


と、まだまだ写真の勉強が足りませぬ。


もっともっといい写真を来年は撮りたいなぁと思っている


写真オタクでございます(笑)




さて、クリスマスのディナーですが、


今年はイタ~リアンにしてみたわぁ♪


・・・・・・


パスタがあるから、


イタリアンって言ってみただけなんですけどっっ(爆)



xmas-d3.jpg

いつか、JUNA夫さんと二人でランチを食べに行った時、


シンプルなのにものすごーーーーーくうまいパスタに出会ったのよっっ。


あまりのうまさにびっくり!!


それを再現してみようと、今回クリスマスに頑張って作ってみたわけなんだけど、




・・・・・・


全然違う(涙)


何かが違うのよっっ。


使ってある物は、にんにく、オリーブオイル、ベーコン、パスタのゆで汁、塩・コショウだけ。


ほんとーーにシンプル。


でも、ちょっとした火の入れ方とか、ゆで汁の量とか、


まだまだ改良が必要みたいだわ。


また食べにいって研究しないとっ。


ってことで、レシピを出すにはまだかかりそう(笑)



xmas-d7.jpg

メインはこちら

「チキンとお野菜のワイン煮」

簡単にできるチキン料理よ♪


【材料】3~4人分

鶏もも肉・・・大2枚(600g)
塩・コショウ・・・適量
オリーブオイル・・・適量

ミディアムトマト・・・6個
エリンギ・・・大2本
赤・黄パプリカ・・・1/4個
アスパラガス・・・4~5本
ブロッコリー・・・小房6個

★白ワイン・・・100cc
★水・・・50cc
★固形コンソメ・・・1個
しょう油・・・大さじ1


【作り方】

1.鶏肉は1枚を3分割し、両面にしっかりと塩・コショウをする。
※煮こむ時に塩を使わないので、ここで多めに塩をします。

トマトは上に十文字の切り込みを入れ、エリンギは縦4~5個にさく。
パプリカは幅6~7mmに細切りにし、アスパラガスは茎の固い部分を切り落としたら下部の皮を
ピーラーで落とし、3~4分割する。

2.フライパンにオリーブオイルをひき、強火で鶏肉の両面をよく焼く。
※中まで火を通す必要はない。

P1330402.jpg

3.厚手の鍋に、2の鶏肉、トマト、エリンギを並べ、★を加えて火にかける。

P1330404.jpg

煮立ったら弱めの中火にし、ふたをして20分ほどコトコト煮こむ。

4.食べる直前に、パプリカ、ブロッコリーを上に並べ、しょう油をまわしがけて火にかける。

P1330406.jpg

煮たってから5分ほど火を入れれば完成。





xmas-d5.jpg

これがまぁ、シンプルだけどとてもうまいっ♡


皿に取り分けた時は、

鍋に残ったスープをしっかりとかけることを忘れずに^^


野菜のおいしさと、チキンのおいしさ、両方楽しめる感じよ~♪




あとは、スープとか、ウィンナーとかそんなもん^^



xmas-d6.jpg

食後には昨日紹介したケーキや、


xmas-d8.jpg

焼き菓子を少々頂いたわ。


とってもたのしいクリスマスの夜でした♪





P1330400.jpg

ま、お菓子作りの途中で、こんなこともやらかしてますけどっっ(笑)


エプロンし忘れる時に限ってこれですよ(涙)








さて、今年もあと残すところ4日・・・・。



朝からガスが止まってしまい、てんてこまいの我が家です(涙)
















↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】