tebanaka09113.jpg

すっかりアップするのが遅れてしましました(汗)


台風が近づいていると気圧の変化なのか、なんなのか??


午前中からひどい頭痛でヨレヨレ~~^^;


頭がすっきりしない日々は、台風が近づいてきてからずっとなんだけど、


今日はお弁当づくりを終えてから、急に本格的に。


今少し回復してきたので、とりあえず晩ご飯とお弁当の写真をさっと紹介して、


今日はまた休みます。


休む前に、台風対策もちょっとしたほうがよさそうだけど・・・。




tebanaka09111.jpg

「手羽中のソテー」

手羽中に、昆布粉末+塩コショウをまぶしてオイルでソテーし、
最後にみりんとしょう油で味付けしたもの。

手羽中はすぐに火が通るので、あっという間にできちゃうのでいいわ。


tebanaka09112.jpg

「オクラのかりっと揚げ☆ペッパー風味」

有元先生の本に、オクラを縦に千切りにして揚げるお料理が出ていたので、

これはいいと思い、私もやってみたの^^


P1320515.jpg

けっこうたっぷりのオクラを使用。

P1320517.jpg

先生はフリッターにしていたんだけど、私は薄力粉をまぶしただけ~。


P1320519.jpg

揚げ焼きっぽくしたんだけど、

これ、揚げるとけっこう量が少なくなっちゃうのよ(涙)

もっとたくさんのオクラを使ってもよかったかも。


塩+ブラックペッパーをたっぷりときかせてみたわ。

ピンクペッパーも散らしています。



あとは冷奴に、味噌汁&ごはん♪


おいしく頂きました。


ごちそうさま~☆


************************************************

☆今日のJUNA夫さん弁当☆

lb0902112.jpg

「チキンカツ弁当」

二日連続して衣物になってしもうた(汗)


lb0902111.jpg

チキンカツはムネ肉使用。衣には粉チーズを混ぜてあります。

他、
・にんじんとコーンの和えもの
・サラダ
・かぼちゃのソテー




みなさまも台風、また体調にはお気をつけ下さい。







↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】