週末は、家族で映画・アニメの「ワンピース」を見てきました☆
娘のリクエスト・・・ではなく、私たち夫婦二人の好みかな(笑)
今回のお話はエピソードオブチョッパー+で、かなり感動的~
ワンピースマニアの大人たちにとっては絶対に楽しめる映画です。

前回のアラバスタ編の映画もかなり良かったけど、今回の冬島編もとてもよくまとまっていて、
違和感なく、サニー号やフランキー、ロビンちゃんも加わっていて、ほんとに良かった!!

ワンピースファンの方、ぜひみて下さいネ!


映画が終わってから、大好きな「アフタヌーン・ティー」というお店に行きました。
カフェと雑貨店が合体したお店です。
そこで大好きなオリジナルブレンドの紅茶とケーキを堪能して、あとは雑貨を物色。

食器やキッチン物大好きな私にとっては、とても素敵な時間です。

P1090750.jpg

P1090763.jpg

今回は上の2点をゲット。テーブルクロスとランチョンマットです^^

このクロスはリネン。リネンだったら自分のハンドメイドの分野なので、作ればいいのですが、
これ、リトアニアリネンなんです☆

リネンは他にアイリッシュリネンとかもあるんですが、外国ものはどれもちょっと高価・・・。

どうしても今まで手がでなかったのですが、もう見つけた瞬間一目ぼれ~
リネンのレース使いもとても素敵だったので、思い切ってゲットしました♪

テーブルに広げるとこんな感じ。
P1090752.jpg

端の素敵なレースが見えるようにテーブルより一回り小さなものを買いました。

P1090755.jpg


リネンは使い込む程味が出るので、これから楽しみです^^

ちなみにランチョンマットは、娘用にビニールコーティングされたものを買いました。
これも大好きな小花柄です。。。


それからこの日は化粧品もゲット☆やっぱり春はメイク品が欲しくなる~
P1090718.jpg

クリニークのシャドウとリップです。私は敏感肌で、いろいろ使った結果、
残ったのがクリニーク。クリニークにたどりつくまで、いろいろな肌トラブルで撃沈していました。

あ、でもクリニークが合うのはメイクアップ品だけです。ベース物は合わず、これは他のメーカー。

なかなか大変なお肌です・・・。

でも、やっぱり新しい化粧品を使うときって、とっても嬉しい♪



今週の食卓のお花、紹介しておきますね。

P1090761.jpg

球根類が次々とお花を付け始めています。チューリップはもうちょっとですが、
今回はムスカリと水仙を使いました。お花で黄色と青の組み合わせは大好きです。

他、マラコイディス、アイビーを使いました。

そろそろ春本番ですね~。来週辺りお花見できるかな。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ banner_01.gif

↑ ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願い致します♪