rice-b1.jpg


う~ん、やぱりおにぎり大好き!!ほっとする味です。

私は梅干のおにぎりが一番大好き!!
たぶん小さい頃から自家製の梅干で育ったからかな~。
みなさんは何おにぎりが好きですか?

昨日の夕飯は、この大好きなおにぎりと野菜だけを使ってワンプレートにしてみました。
というのも、この日は帰りがかなり遅いという夫・・・。
どんなに遅く帰っても、彼はうちでご飯を食べるので
お肉などを抜きにした夜食風に夕飯をアレンジしたわけです。

たまには外で食べてきてよ~なんていうのですが、何がなんでも彼は家で食べるのです。
それが夜中の1時すぎとかでもですよ~
体に悪いから、って言っても駄目。

仕事の合間に外で夕飯食べたとしても、
また終わった頃にはお腹がすいてどうせ食べてしまうから意味がないんですって。
うん、まぁ、それも一理あるけど。
それから・・・・たぶんお小遣いの節約なのでしょうねぇ(笑)

新婚のころ数年はねぇ、こんな彼を気遣って、仕事が遅い時期は毎晩作り立てのお弁当を
会社に届けていたのですよ、私。。。。



信じられない。これは誰?ほんとに私なの?何かの催眠術にかかっていたのかしらねぇ~

rice-b2.jpg


・梅と昆布のおにぎり
・さつまいも、えりんぎ、そら豆、ししとうの天ぷら(お塩風味)
 油はコレステロールゼロのものを使い、少ない油で高温で、ささっとあげたもの。
 さつまいも、そら豆はあらかじめやわらかく茹でてあります。
 ししとうとそら豆は揚げる前に竹串で穴を数箇所あけてあります。(はぜて危険なので。)
・きんぴらごぼう
・たけのこの煮物(昨日の残り)
・トマトときゅうり

rice-b3.jpg


夜10時以降に食べるなら、この量で充分でしょう。
私は本来、こういうライトな感じのものが好きなので、充分満足。
もちろん、娘はおにぎり命なので、大喜び☆

うちの夫は大食いなので、たぶんこの量では足りませんが、
「足りない」とは言わせません。
体のためにもこれで済ませなさい!!


でもねぇ

私が寝たあと、こっそりおせんべいを食べてることはばれてるのよ!!まったくもう。


↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  おいしそう、作ってみたい、夕飯おにぎりでも充分じゃない、なんて思っていただけたら、
  ポチッと応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログへ  banner_01.gif

応援、ありがとうございました☆