sky10.jpg



あんまりにもキレイな秋の空だったので、一枚パシャリ・・・

秋の空は澄んでいて、本当にキレイね~

で、秋といえば、センチメンタルな気分だわ。

JUNA夫(ジュナオ)に一言ぼやいてみたのよ。


「・・・・・あたしの人生、てやんでーだったわ。。。。。。」


「え?? 人生、ペヤング~だった??  」

by JUNA夫(ジュナオ)






・・・・・・・・・

言う相手を間違えたわっ!!


そりゃ、朝昼晩、ペヤングを食べ続けたあーたの青春は
さぞ、ペヤング~だったでしょうよ。


でもね、あたし、この人のこういう発想に随分助けられて今まで生きてきたの。


この人の中には、いい意味で過去も未来もない。

今しかない。

JUNA夫自身が若いころ、人には言えないような散々な苦労をした結果、
彼が身につけた上手に生きる方法なのよね、これ。

だからそんな彼の前でぼやいても、全くぼやきにならない。




はじめのころは付いていけなかったわ。頭にくることもあったわよ。

でも、今じゃすっかり洗脳されて、物事を追及することを私もやめたの。


空を見上げたら


「うわ~きれいだね。」


それでいいと、彼は言う。


そうね、私も今ではそれに大賛成^^


人生って本当に何が起こるか予測不能だわ。


いつまた、バタバタした人生に変わるかもわかんないけど、


今はこうやってブログを毎日更新できる幸せに、感謝したいと思うわ^^


今を生きることに徹すると、随分「生きやすく」なるものです。


みんなも秋の空を見上げたら、


ただ、単純に「うわ~きれい・・・・。」って思うといいよ^^


私は、キムタクを思って


「キムタク様~♡」って思うことにするわ(笑)


注)JUNA夫(ジュナオ)はキムタクとは正反対の顔です^^;



***************************************

onion-hanb1.jpg

「ハンバーグステーキ・オニオンソース」


今回は、写真が全部ボツだったのよ~~~(涙)

大好きなハンバーグシリーズだったのに、
マットの色のチョイスを間違えたわね・・・・・・。
(かえる手間が面倒だった・・・っていうのが落とし穴だったわ。)

上手く自然の光を取り入れることができず、
自動の補助光が入った写真になってしまいました^^;

しかもせっかく鉄板を使ったのに、ジュージューしている臨場感が全く出ず(涙)

自分では全く納得のいく写真ではないんだけど、
ハンバーグとしてはとてもおいしかったので、泣く泣く載せとくわぁ~



【オニオンソースの作り方】3人分ほど

①タマネギ1/2はスライス切りに、トマト1個は、火であぶって皮をむき、タネもとりのぞいて
ざく切りにしておきます。

②ハンバーグが焼きあがったフライパンの余分な油はふき取り、
タマネギを炒め始めます。たまねぎがキツネ色になったら、水50ccほどを加え
ざく切りにしたトマト、コンソメ粉少々も入れます。(火は中火ほど)

③ぐつぐつ煮たったら、
白ワイン、又は酒大さじ2、しょう油大さじ1と1/2程、ケチャップ小さじ1、みりん大さじ1
を加え、よく混ぜ合わせ、最後にバター15gほどを加え、
黒胡椒もして、バターをとく溶かしたらオソースの出来上がり!!
(調味料の量は、各過程で多少好みに調節してね。)

④今回は、このソースを楽しむ為に鉄板を使いました。
熱々の鉄板に焼きあがったハンバーグ、野菜などをのせ、
そこに③のソースをたっぷりジューーーっとかけるのです。

おしょう油の香ばしい香りと、タマネギの香りがさらに引き立っておいしくなるよ^^

もちろん鉄板がないときには、そのままお皿でかけてもらってもOK!



onion-hanb2.jpg

断面ショウ~・・・ってこの写真も微妙だけど^^;

味はほんと良かったわよ。

オニオンとおしょう油ベースのソースが、白飯にはベストマッチ!!

おすすめだわよ♡


****************************************

☆JUNAっちハンバーグ特集☆

オーソドックスなおいしいハンバーグ

ハンバーグ☆レモンペッパーソース

まん丸チーズinハンバーグ

バターしょう油ソースのロコモコ丼風

ダイエットに豆腐ハンバーグ

焼きたてブリオッシュでハンバーガー

豚バーグのみぞれ煮

和風豚バーグ&照り焼きバーガー

簡単トマトソースのイタリアンハンバーグ

Wチーズデミハンバーグ・ブラックペッパー風味

そして今回オニオンソースのハンバーグが仲間入り^^まだまだ続くよ~☆

JUNAっちはこよなくハンバーグを愛するおばさんです^^

「家庭に手作りハンバーグの輪を広げよう会」の班長です(笑)
おまえはぶっかけも会長だろっっ!(一人突っ込み♪)


**************************************


↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  おいしそう、作ってみたい、なんて思っていただけたら、
  ポチッと応援よろしくお願い致します♪


  ファイブ ブログランキング



【当ブログの訪問・コメント返し・リンク・ランキングの考え方についてはこちらをご覧になってね】

【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→


昨日もたくさんのコメントどうもありがとう^^

今ではあたくし、天然だけど、ぼーーっとはしてないわ。
いや、してないつもりよ。方向音痴だけど、喋りはちゃきちゃき系だわよ(笑)

左のプロフィール写真とのギャップに食いついた人もけっこういたわ。
(モニちゃんとか、みりねんちゃんね。前の童顔記事ではバブちゃんが食いついてた)

あの後ろ姿の写真、そんなにおねえ系に見えるかしら。。。
ぼたもちな雰囲気まるで出てないかしらねぇ。そうよねぇ。

振り返ったらね、モニちゃんやバブちゃんの言うとおり、もろ、ぼたもち系の童顔が出てくるわ(笑)
想像しただけで噴出しちゃうでしょう?
ロング巻き髪ヘアーは、幼く見られるのを防ぐ為の私の苦肉の策ね。



紅茶風味のパン、おいしそうだってたくさんの声、とっても嬉しかったわ。
どうもありがとう^^
やっぱり紅茶と、レーズンとアップルの相性は、みんないわく良いみたいだから安心したわ。
レーズンが苦手だっていう方もいたけれど、
そういう場合は、レーズンなくってもいいよ^^

お茶漬けパスタも、やっぱりかなり出遅れてるわよね^^;
でも、大元の工藤さんがいらしてくれて、嬉しかったわ。
どうもありがとう☆

でも、実は、作ろうって人もまだ控えてて、安心したのよ。
あたし以上に遅い人はいないって思ってたのに。
しょこらたんとエミリオっちだわ。

私のブログしか読まない方は、もちろんはじめて知ったと思うのよ。
そういう人には、刺激的だったと思うから、ぜひ試してみてね^^殿方でも簡単よ~
なつみかんちゃんなんて、昨日早速作って、さっそく記事になってたから、早いわ~。
クイックレスポンスありがとね☆

なんでもプリンちゃん情報ではね、お茶漬けパスタにお湯をそそげば、スープパスタにも
なるらしいのよ。確かにその通りよね。いいおダシでそうだわ。

紫あずきちゃんに、シソはいつも常備してるの?って聞かれたわ。
そういえば、私、大葉をお料理に使ってること、すっごく多いわよね。
別に常備してるっていう意識はないんだけど、買い物にいったら必ず買うものね。
しかもたくさん!
大好きなの、シソが♡




昨日もたくさんの訪問を本当にありがとう☆
そして応援クリックをしていただいた方々に、心から感謝です☆