kinp-g0110.jpg

本日はクイッキングさんの連載で紹介させて頂いているお料理の紹介よ^^

「きんぴら風五目炊き込みご飯」

名前のとおり、

きんぴらごぼうと、炊き込みごはんを合体っ!

とーーーっても香り高くておいしい炊き込みごはんです♪


kinp-g0110p.jpg

今回はベジタフルさんから「ごぼう」を提供して頂いたの。

あのねぇ、こんなに瑞々しいごぼうを扱ったのはびっくりよ。

とっても新鮮だったわ。

レシピはこっちに飛んでね~ → 


kinp-g20110.jpg

ごま油の香りとコクがいい仕事してくれてるよ。

とにかくおすすめ♡






******************************************


camera-p.jpg

私の今のお気にいり♪

私のブログをずっと応援してくれている、

大学時代から心通わせている友達、アナログちゃんからの贈り物。



なんでアナログちゃんかというと、

デジタル系に弱いから(笑)

(それでも一生懸命インターネットをやって私のブログを見てくれる-笑)



私達は二人とも、ハンドメイドや料理が大好き。

趣味が同じということ。着る服の好みも実は同じ。

でもタイプが全然違う(笑) 

私お笑い系、彼女癒し系。

大学時代も私が宴会部長なら、彼女はみんなのマドンナだった。



ぱっと見、全然違う私達だけど、心通わせて何年になるだろうか。



そんな彼女は自分のお母さんに、毎日心のこもったはがきを書き、投函し続けている。

今時、メールじゃなくて、はがき。

寒い日も、暑い日も、雨の日も、風の日も

どんな時も、ポストにむかう。



なんてすばらしいアナログだろう・・・。

なかなかできることではない。



彼女のそういうところが、わたしはいつまでたっても大好きなのである。


**********************************************



んじゃ、よい日曜を過ごしてね~♪











↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】