qui10.jpg

今日はクイッキングさんで連載させて頂いているお料理の紹介♪

昨日からアップして頂いています。

今回はベジタフルさんより、土付きの新鮮な白ネギを頂いたの。

新鮮なので、水分量も甘みも多くてうまい!!

「オーブンでお手軽☆ねぎの豚肉巻き」

qui-10-p.jpg

ということで詳しいレシピはこちらを見てね~♪ → 


とってもおいしいわよ^^

おつまみとしても、おかずとしてもお勧め!



**************************************************


この間、


JUNA夫さんを連れてスーツを何着か買いにいったのよ。


男30代後半、


お腹がだんだん


パンの一時発酵のフィンガーテストみたいになってきて(笑)

onaka.jpg
(イメージ図)

スーツがどれもこれもきついらしいの。


しかも、この人、しばらくの間、スーツがきつくなったってこと


あたしに言えなかったらしいわ。


朝、空腹の状態で着たスーツが、朝食後には、ホックがはちきれそうになって


昔、腹筋でぶいぶい言わせてたぼくのお腹は、

今やポンポコリンなのかっ



って、ダメージを食らいながら毎朝会社へ行っていたらしいのよ(笑)


で、いよいよ限界を感じたらしく、


「JUNAさん、ス、ス、スーツが、き、き、きつくて、限界ですっっ


って言いだしたってわけなの。


見たら、もう、ボンレスハム状態(笑)


よくこれで仕事してたなぁって思ったほどだわ。


ってことで、今後仕事を頑張ってもらうためにも、やる気になってもらうためにも、


こりゃ、いっちょ買い替えるかぁ~と妻としても決心したってわけなのよ。


だって、あーた、スーツって安い買い物じゃないからねぇ。


JUNA夫さんが言い出さないことをいいことに、実は今まで見て見ぬふりしてたけど、


本人、限界って言ううんじゃ仕方ないっ。





よくあるスーツ店にいって、早速試着。


基本、ダーク系のスーツが多いから


たまには淡い色のも着てみたらってことで


グレーのスーツ試着してみたのよ。薄いグレーね。


試着室からグレーのスーツを着て出てきたJUNA夫。






・・・・・・・・・・



「おじいちゃんみたいじゃないのよっっ」



m06.jpg
(イメージ図)



と思わず私、叫んじゃったわ。



吹きだす店員さん。


苦笑いのJUNA夫。。。。




たまたまベージュのカットソーを着てて、その上に淡いクレーのスーツ着たもんだから


それがうまい具合にらくだ色のシャツにみえてさ(笑)


店員さん、あわてて、試着用の白いワイシャツ持ってきたけど


もう私にはおじいちゃんにしか見えず(笑)


店員さんは


「いやこんな感じになるはずですよ(汗)」


su-oj.jpg
(イメージ図-画像お借りしました。)


と必死で言うが


毒舌妻に、おじいちゃん、おじいちゃん と連呼されたJUNA夫は


淡色系のスーツはあきらめ、


いつものようにダーク系のスーツのもとへ走っていったわ(笑)





それにしても、


今、スーツって安いのね~~


びっくりだわよ。


今まで1着の値段で2~3着買えちゃうのよ。


お店の人に


「あーたたち、これで儲かるの?」


って聞いたら


「いや、もうここまでの価格にしないと売れない時代でして・・・・・。」


と苦笑。


「じゃ、この時代ついでに、こんなにまとめて買うんだからもうちょっと安くしてよ。」


と言うと


「はい


と笑顔でお値引き。


やるわね~。


ってことで、冠婚葬祭のスーツも合わせて計4着!(全部ダーク系よ-笑)


気持のよい買い物ができたわ。


今、年末でもっと安くなるみたいよっ。


スーツの買い替えをお考えの方、いってらっしゃい^^


**************************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb121009.jpg

「三つ葉と塩昆布の和えご飯弁当」

すごく前に紹介したことのある簡単和えごはん。

レシピはこちら→

ジャーにごはんが残った時に便利だよ^^

あとは、
・太刀魚の塩焼き
・野菜炒め
・海苔入り卵焼き






↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→



今週もたくさんのコメントをみなさんありがとう。

まず月曜の「ソフトフランス」の記事からいきます。
JUNA夫が白い靴下が大好きだっていう記事よ(笑)

みなさまの旦那様は、こだわりがある方、ない方そりゃいろいろで^^

タオルケットがないと不安なハヤシさん彼氏・・・
けっこうそういう身にまとう系は多いのよね。

中にはJUNA夫と同じように白い靴下愛好者もいらっしゃったわ(笑)

ちゃんこ@ちゃん本人とか(ぷっ)
そっかスポーツ系は白ソックスを愛してるのね。
miumiuちゃんが言うように、JUNA夫、体育会系出身だもん!

子供に起こされた母さんの旦那ちゃんも(笑)
chiffon mamaの旦那ちゃんも、しかも旦那ちゃんのお父上までっ(笑)

・・・けっこういるじゃないのよっ。

靴下もったいない派もいたし。

チビちゃん本人(旦那じゃなくておまえかっっ-笑)
そーにゃちゃんの旦那ちゃん(そういや、前にそんな記事みた気がする!)

ま、でもしょこらたんいわく、
石田純一の素足よりはましかと(笑)

で、聞いてもいないのに
うちの旦那は「赤パンツ」にこだわっているわと言い逃げしていったにたまごっち。

・・・聞いてないわよっ(笑)



低温発酵のパンにも「おいしいそう」のお声を頂き嬉しかったです♪

miumiuちゃん、クープ、そんなにきれいでもないと思うけど^^;
クープが開かないっちゅーことは生地が伸びないってことかな??っていうとコネ不足とか???
いや、わからんっ(笑)

unaちゃん、ほんと生地まとめるの大変だったよ^^;
でも水分量が多いからこその、このパンの柔らかさだと思うのよね。
まとめにくい生地なら生地ほど燃えるので、楽しかったわよ^^

happy☆happyちゃんもシフォンケーキにはまりそうな予感なのね~
私も太らない程度に焼きますわ(笑)

よこりんちゃん、ルフィー、ノンノの表紙に出るらしいね~
今ワンピブーム再びらしいよ。・・・ってずっと第一線かぁ。映画もはじまるね!





火曜日のチキンステーキ☆バジルソースの記事いきま~す。

この日、ハーブでいろいろ聞かれたので、水曜の記事であれこれ書いておいたの。
ぜひ参考にしてみてね^^

チビちゃんなら、ハーブちゃんと育てられると思うよ。やってみて~楽しいから^^

で、ママレンジのお話したんだけど、
やっぱり持ってるって方とか、欲しかったけど買ってもらえなかったって方とか、いろいろだったわ。
そうなのよ、ハヤシさん。なんかこの頃けっこうテレビで取り上げられたりしてるみたいね~。
オークションでもすっごい高値で取引されててびっくり!!

バジルソースについては
のりたま@けいたいちゃんやエミリオっちがブレンダーでもできるんだね~ってことだったんだけど、
フープロでやるよりは粗めにできるよ^^;無理やりってる気もしないでもない(笑)
フープロ洗うの嫌だったんだよ(笑) フープロのほうが、細かいきれいなソースになるかとは思います。

miumiuちゃん、うちの娘もバジルはだめだけど、ブロッコリーは大好物だよ。同じだ(笑)

しょこらたん、
おまわりさんまで出動して捜索されたのだ・・・ってなになに??


ちるちるさん、はじめまして^^レシピ本買ってくださったの?どうもありがとう!
どうぞよろしくね~♪





水曜のバジルのパスタの記事いきます。
こちらはお一人ずつレスしますね^^

・ママンちゃまのところはハーブ育てにくいところなの??もしかして・・・・お城っ??

・チビちゃん、そっちでラベンダーをそのまま冬越しはきついかもね。簡易ハウスあるときっといいよ!

・もこちゃん、ブログ開設おめでとう。拝見させて頂きました♪ま、気負わず気楽に続けてみてね^^
嬉しいお言葉だくさんでとても嬉しかったけど、そ、そ、尊敬って・・・熱出るわよっ(笑)
リンクもどうもありがとう。

・村長さん、私も丁寧に育ててるかっていうと、そうでもないよ。ハウス入れてほっぽらかしだし、
枯れちゃうのは枯れちゃうしね。フェンネルはだめになったし(笑)

・eriちゃん・・・君は第3の女さ。第2のカレー好き女が埼玉にいるっ!!

・エミリオっち、読みが甘いぞ~(笑)

・ちゃんこ@ちゃん、便乗したなっ(笑)

・ルナ子っち、実現するのか、否かっっ???

・ばぁさんも妄想豊かなの??私の妄想は・・・・かなりのものですわよっ(笑)

・unaちゃん、秋口のバジル、けっこうもちがいいよ^^
ミントとローズマリーはほんと強いよね。

・にたまごっち、うちのローズマリーも西日が当たるところでおばけみたいになってる(笑)



鍵コメの方々もコメントどうもありがとう。

過去記事にコメ入れてくれた
ふぅママさん、どうもはじまめまして^^よろしくね~♪




***************************************************

つくれぽ

ふくともちゃんが、「特大ホットケーキ」を作ってくれました。

このホットケーキのファンでいてくれて嬉しいっ!!今回はほうれん草入りを焼いてくれたの^^
いつもありがとう!

●me●さんが、「焼きチキンとアボカドの炊き込みご飯」を作ってくれました。

とってもおいしかったなんて言ってくれて嬉しいです。作ってくれてありがとう^^

****************************************************

たくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。