po-st-mg08091.jpg


昨日は年に一度のガス点検日。

我が家はコンロもガスだし、給湯もガスなのよ^^


ちょうど私と同じ年くらいか、いや、もうちょっと下かしら??

とにかく同世代だわ、っていうガス会社の殿方が点検に来てくれたのよ。


キッチン見られるから、ちゃんとキレイにしておいたわ。

レンジフードとか、コンロ周りは特に念入りに掃除しておいたのよ。

点検も順調にすすんで・・・

「じゃ、おくさん、お風呂も見せてくださいね[emoji:v-410]」




・・・・・・・・



え??お風呂見るの????


そうよね^^;給湯のリモコンもくっついてるし、そりゃぁ見るわよね。


何か忘れてたような~~と思いながらも、お風呂に案内すると





ヒラヒラヒラ~[emoji:v-352]



ヒラヒラヒラ~~~[emoji:v-352][emoji:v-352]








Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン by JUNAっち 







あたしのでっかい綿パンツが


風に揺られているんですけどっっっっっ!!




くーーーーーっ、キッチンをきれいにすることばかりに気をとられて、


風呂のこと忘れたわ(涙)




あたしは、いつも自分の下着だけは、


風呂の浴室乾燥用のポールに引っ掛けて、干してんのよ~~



なんでって、あーた、下着ドロボーにもってかれたらこまるじゃないのよっ。

(世の中デカパンマニアだっているかもしれないじゃないっ)



今日もすっかり忘れて干しちゃったじゃないの[emoji:v-406]





かたまるガス会社の殿方。



かたまる空気。



かたまるあたし。




さぁ、




さぁ、




どうするんだ、お二人さん。







・・・・・






何事もなかったように、点検しはじめるガス会社の人。






まじですかっっっ[emoji:v-405] by JUNAっち




そこ、触れないのっっ!?と思いつつ、


いや、触れられても困るな、と照れつつ(笑)


パンツヒラヒラしながら、


まじめに点検スタートしましたわよ。






ガ:「何かお困りのことや不具合はありませんか? (給湯のことで) 」


J:「(パンツをなんとかしたいです。)・・・い、い、いえ、別に^^;」


ガ:「今後何かあったら言ってくださいね。」


J:「(はい、ともかく場所を変えたいです。)・・・は、はい、ありがとうございます。」




そしてそこで、


「異常なし」と書き込むガス会社の人。



(思いっきり、異常やん、この雰囲気っ!)と心で突っ込むあたし^^;



(せめて、レースのヒラヒラのパンツ干しとけばよかった^・・・)と落ち込むわたし^^;




みさなんも、ガス会社の人が点検に来る日は


お風呂のチェックも忘れずに♡
 (干すならセクシーなやつね♡)



ってことで、今日も楽しくお料理いきましょう^^


po-st-mg20809.jpg

「ポークステーキ☆みそガーリックソース」

ちょっと、おくさん、

今までいろんなソースのポークステーキ紹介してきたけど、

これ、かなりうまかったわよ♡

料理してるときの香りが、まず最高!!

むすめも「なに???このすんばらしくいい匂いは~~♡」って言ったくらい^^

もっち食べても最高よん。


【材料】3人分

豚ロース肉・・・・・・・・・・・・・3枚       黒こしょう・・・・・・・・・・・・・・・適量
焼く油を適量用意

以下ソース材料 ※4人分くらいまでこれで対応できるかと思います。
★水・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2      みそ・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2     みりん・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
しょう油・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2強   にんにくのすりおろし・・・・・ひとかけ分★

付け合せ
アスパラ・・・・・・・・・・・・・・・12本      なす・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々      炒める油を適量用意
プチトマト・・・・・・・・・・・・・・・9個

トッピングにきざみねぎを適量用意。

【作り方】

①豚ロース肉はすじ切りをし、包丁の先端で全体をまんべんなくつついてから、
黒こしょうを両面にまぶしておきます。
(ソースの塩分で充分なので塩はいらないわよ。)

②ソースの材料(★~★)をボールに入れて混ぜておきます。

P1260033.jpg

③付け合せの準備をしましょう。アスパラは下部の皮をピーラーでむき、2等分。水でぬらして
ラップにつつみ500wで1分加熱してから、フライパンでソテー。塩をしてね。
なすも適当にカットしてから油でソテーし塩を。プチトマトとともに、お皿に並べておきます。

④フライパンに油を引き、①の肉を強めの中火で焼いていきます。片面にいい焼き色をつけたら
ひっくり返し、軽く焼き色をつけたら②のソースを投入。

P1260034.jpg

中火におとしてグツグツ煮ます。ソースをスプーンで上にかけながら。
このときが最高の香りよ~♪

P1260039.jpg

↑水分がとんで、こんな感じになったらOK!

⑤お皿にソースと共に盛り付けます。お肉の上に刻みねぎを散らせば出来上がり♪



po-st-mg08093.jpg

いっただきま~す♪


うひゃひゃひゃ~

おくさん、これ、最高っ♡



白飯がんがん行けちゃうわよ^^

むすめもJUNA夫も大喜びの一品となりました♪


ぜひ作ってみてね。

家族みんなウハウハ間違いなし!







↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】