tg1.jpg


今日は昨日に引き続いて、


『東京へ行ってびっくりしたこと日記』


をお届けするわぁ。


今日はグルメ編っ!


↑このヒレカツ定食はね、東京へ行く前に静岡で食べていったもの。


すごーーーーーーっく柔らかくって超幸せだった~♡



では、いきますっ!



★東京へいってびっくりしたこと グルメ編 その1★


tg2.jpg

1個、1000円以上もするハンバーガーがある!!!


これねぇ、テレビでやってたのよっ。


なんでもケチャップまで手作りにこだわったオール手作りのハンバーガーだっていうの。


ハンバーグマニアとしては、絶対に食べてみたいでしょう?


ってことで友達にお願いして、連れて行ってもらったのよ^^


tg3.jpg


・・・・・・・


顎がはずれるかと思ったわぁ~~


ハンバーグは、ビーフ100%らしく、ハンバーグっつーよりは肉って感じだったかなぁ。


アメリカのハンバーガーっぽいよ。


★東京へいってびっくりしたこと グルメ編 その2★


tg10.jpg

東京の人は、乾杯する時に


「変態バンザ~イ♡」


と言うらしい(笑)


写真の奥の人、両手上げてんのよ。


で、言うの。


何度も何度も


「変態バンザ~イ♡」って(笑)



実はねぇ、ルナコっちがしきる「オフ会」に今回偶然ぶち当たり(奇跡的っっ)


ちょっこり顔出させてもらったのよ^^


今回奇跡的に会わせて頂いたブロガーさんたちは、


ルナコっちkyoko007さんママンちゃまモニたん

エミリオっちにたまごっちeriちゃんマロン姫




みなさんその節はお世話になりました^^あたたかく迎えてくれてほんとありがとう(涙)



「変態バンザ~イ」と言ったのは


マロン姫ですっっ(笑)←この人独身ギャルで酔っ払い(ぷっ)


★東京へいってびっくりしたこと グルメ編 その3★


tg8.jpg

刺身盛りに、


な、な、なんと、


マグロがはいってないのよっっっっ(驚)
(かわりに上品な名札は入ってたけどね。)



静岡だったら暴動が起きるわね。


ありえないわ・・・・。


で、すみっこにねぎとろらしきものがあったので、


なんだぁ、なんとかマグロあるじゃない♡


って思って食べたら


もみじおろしだったわよっっっ


やっぱりマグロはなかった・・・・・(悲)



★東京へいってびっくりしたこと グルメ編 その4★


tg11.jpg


tg9.jpg

私がオフ会の一次会で撮った写真はこれだけ・・・・・


でも


東京近郊のグルメブロガーさんたちは、


出てきた料理、出てきた料理、


あんなにくっちゃべってるのに(笑)


撮影だけは忘れないっっっ(驚)


料理が出て来た瞬間カメラがあっちこっちから出てくんの(笑)


私はそれに圧倒され、撮り忘れる^^;


ちゃぁんとお店の外観まで写真に撮ったり、お箸やコースターで店名が入ったものを撮影したり、


そりゃぁ撮り慣れてるなぁってびっくらこいたわ。


私はまだまだ修行が足りませぬ^^;


★東京へいってびっくりしたこと グルメ編 その5★


tg5.jpg


tg4.jpg


お野菜だけで勝負している店があるっっっ!!


ま、静岡にもあるとは思うんだけどね、


・・・・・・


た、た、高いのよっっっっ


オフ会の二次会で連れて行ってもらったお店なんだけども、


この二皿のお野菜ちょいちょい、お酒ちょいちょいで


お一人様4200円だったわっ(驚)




東京さばぁくぅ(砂漠)~~~


じゃない、


東京かかぁくぅ(価格)~~~~♪



★東京へいってびっくりしたこと グルメ編 その6★

tg7.jpg

tg6.jpg


東京の女は、ドラマのように


ワインのグラスの口をセクシーにこねくり回すっっ!!(爆)



いや~、これみてほんとびっくりした(笑)


ドラマ・・・いや、コントでよく見かけるけど、


ほんとにやるんだと感激っ(ぶぶっ)


にたまごっち、いいもの見せてくれてありがと~(笑)


★東京へいってびっくりしたこと グルメ編 その7★


これはねぇ、ちょっと写真はないんだけども


東京の食事処で、最後にお茶下さいっていうとね、


ほうじ茶が出てくんのよっっっ(驚)


静岡だと緑茶が多いわ。
(チェーン店なんかじゃ、やっぱりほうじ茶だけど。)


東京はどこ行っても、必ずほうじ茶。


これ、ふんとにびっくらこいたわぁ。



★東京へいってびっくりしたこと 番外編★


今回、本格的なオフ会というものにはじめて参加させてもらい、

みなさんのアンテナの高さに本当にびっくりしました。

マロン姫以外はみなさん、私より年上の姉さんばっかだったんだけど、

全員本当に若々しくって、キラキラしていて、ハツラツとしていて、

「いい女」いえ、「いい人間」だったのよ。

私もみんなのように、人生のいろんなことに対してアンテナを張りめぐらし

吸収できることはなんでも吸収しながら上手に年を積み重ね

「いい人間」になりたいなぁって、心から思ちゃったわ・・・。

やっぱり女はいつまでも輝いているのが一番よね^^

本当にみなさん、いい刺激をありがとう。そして何より元気をありがとう。

そして、こんな私にやさしくしてくれて心からありがとう(涙)



・・・・ブロ友ってはじめて会うのに、私のこと、何でもわかっていて不思議だったな。

特に今回お会いしたみんなは、私がブログを始めたころからずーーーーっと支えてきてくれた

人たちばかりで、始めて会った感じが全然しなかったの。

私の家族構成も、昨日の晩御飯も、私にアレルギーがあることも、病気のことも・・・

言わなくても全部わかってる。

何も言ってないのに、むすめの喘息を気にかけてくれたり、

えびの鍋でね、最後おうどんを入れたんだけど、私のためにだけ、

ちゃんとかつおだしのおうどんを頼んでくれたり、

私の病気のことを理解しようと勉強してきてくれたり(涙)

本当に初対面??って疑ったほど。

昔からの友達と久しぶりに会って、「元気だった~?」っていうような錯覚に陥った楽しい夜でした。

ブロ友って、いいもんだよ^^








東京レポ終わり~~~♪








★一泊の東京旅行を終え、静岡へ着いてまず思ったこと★


・あったけ~~~~


・人、少なっっっっ


・ビル、低っっっっ


・あっつーーーい静岡茶くれ~~~


・マグロを食べさせろ~~~~~




ということで、マグロいっぱいの回転寿司へ駆け込んだとさ(笑)



めでたし、めでたし☆











↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】