chi-loco04104.jpg


いや~、温かくなったり、寒くなったり、


全くどうなっちゃってんのかしら??


今朝は特にさぶくって、ストーブつけちまったじゃないのよっ。


寝るときの冬装備スタイルもまだ全然解除できず。


冬装備=


まだフリースの分厚いパジャマ

     &

長袖のババシャツ

     &

へそまでパンツ+ももひき・・・いえ、スパッツっていっとくわ(笑)

     &

分厚い靴下に、タオルで首を巻くですよ。


どんだけ着るんだって?


しょーーーがないべ、寒いんだから。


ちょっとあったかい日には、フリースじゃなくってガーゼ素材のパジャマに切り替えるんだけど、


どっちにしてもまだ


「ももひき」だけはかかせないわ♡


あのねぇ、大きい声じゃいえないんだけども、


寝る時は締めつけが嫌でしょう?


男物のももひきがけっこう使えんのよっっ。


今は男物でもラクダ色じゃなくって、黒とかカラフルなやつがあんのよ。


もちろん社会の窓は付いてるけど(笑)


つーーーかさ、


今の若い男の人って


ももひき、いえ、スパッツ・・・・いえ、レギンスはくのよねっっ(驚)



売り場にもちゃんと男性用のコーナーがあるんだからっ。


この間も、小児科の待ち合い室で、


柄もののレギンス+超ピンクの靴下+ショートパンツ+ピタT+ストール


っつーお父さんを見かけたのよっ。


思わず二度見しちゃったくらい!!


時代はかわったわぁ~。


男も寒いのに弱くなったってことなのかしら????


いえ、おしゃれなのよね、きっと^^;


でもJUNA夫がそのレギンスをはくところは間違っても想像できない(笑)


レギンスだけになったとき、たぶん江頭みたいになると思うし(笑)


若い子がやったら、いいってことなのかしら・・・???


ま、私としてはゆったり楽ちんサイズがゲットできるからいいんだけどね。












・・・・



ももひき (パッチ?? すててこ??)





スパッツ




レギンス


・・・・・・・


何か違いがあんのかっっっっ(笑)


一緒だと思ってんのはあたいだけ??? 違うの?





とにかく


はよ、あったかくなってけれーーーって感じよね^^;


このままじゃ身が持たん。


みなさんも体調くずさないように気を付けてね♡

 
・・・・ももひき、はくといいよ(笑)

       


はい、ではお料理いきます♪


chi-loco04103.jpg

「チキンdeロコモコ風」

ハンバーグのロコモコもおいしいけど、チキンでやってもおいしいよ^^

チキンだけに、しょう油を合わせるの。

ワンプレートにしてテンションもアップ♪


【材料】3人分

鶏もも肉・・・・・・・・・・・・・・・・大1.5枚(残り半分は、いつかのお弁当に使っちゃいました。)
            もちろん2枚でもOK。
塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・適量(塩は少々です。)

にんにく・・・・・・・・・・・・・・・・ひとかけ    オリーブオイル・・・・・・・・・・適量
蒸す用のお酒・・・・・・・・・・・大さじ1~2

以下タレ材料
ケチャップ、みりん・・・・・各大さじ1    しょう油・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2/3くらい

以下付け合わせ
サニーレタス、トマト、ブロッコリー、目玉焼き、フライドポテト(新じゃがで作るとおいしい^^)
ごはん

【作り方】

①チキンは包丁で平らにならしてから、1枚を4分割にし、(1.5枚なので、6個できる。)
塩コショウをしておく。塩はタレの塩分もあるので軽めに。
(モモ肉2枚だったら、1枚を3等分で6個。)
にんにくはスライス切りにしておく。

②フライパンにオリーブオイル少々を入れ(後に油がたくさん出るので少しでOK)、
スライスにんにくを中火で炒める。
香りがたったらチキンを皮目から入れ、強火でよい焼き色を付けていく。

③ひっくり返し、火を中火にしたら酒を入れ、蓋をずらす感じにおいて蒸す感じにする。
(途中こげそうなら、弱めの中火に落としてね^^)

④7~8分蒸して、酒がなくなってきたら、フライパンにオイルだけが残った状態になっていると思うので
それをキッチンペーパーで吸い取る。(余分な油なので吸っちゃってOK)

⑤火を強めの中火にし、もう一度ひっくり返して皮目がパリパリになるように2~3分焼く。

⑥再びひっくり返し皮目を上にしたら、混ぜ合わせておいたケチャップ、みりん、しょう油を
回し入れ、肉によく絡め火を止める。

⑦サラダ、ポテトなどを持った大きな皿に、熱々ご飯を盛り、⑥のチキンをソースごと
ご飯に乗せる感じで盛りつける。半熟目玉焼きも乗せたら完成。
※半熟目玉焼きは水ほんの少々を加え、蓋をしないで弱火で焼くとできるよ。



chi-loco04101.jpg

一皿で簡単♪


chi-loco04102.jpg

お肉もジューシ~♡


おいしく頂きました^^


ごちそうさまんさ☆



***************************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb041610.jpg

「豆腐ハンバーグ弁当」

ハンバーグの他は、

・カブの葉の炒め物(ごま油、しょうが、カブの葉、白ゴマ、みりん、しょう油。)
・エリンギ、パプリカ、インゲンの炒め物
・卵焼き
・サラダなど

ローカロリー♪





↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】