chi-ple.jpg


ふ、ふ、冬休みね^^;

母さん、ただでさえ年末で大忙しだってーのに、
この上、娘っちの冬休みも重なり、お昼の支度もちゃんとしなくちゃだわっ。

1人だったらねぇ、納豆ご飯とかさぁ、朝の残りとかねぇ、場合によっちゃぁ、シリアルとかさ
そんなもんで、パパっと済ませちゃうことの方が多いんだけど

娘っちは

食いしん坊&食べ盛り!(笑)

す、す、すごい食べるのよ^^;この頃、ほんとに。

で、また、誰より私のご飯を好きだといってくれるからさぁ
(これ、娘の作戦だとは思うんだけど)
母さん、単純だから、ついつい張り切っちゃうのよね~。


写真は、娘の大好きなナポリタンを中心にした

お子様ランチ風のワンプレート^^



自家製林檎ジャムを挟んだホットサンドとお野菜、たこさんウィンナーものせて・・・。

たこさんって言っても、足、6本しかないんですけどっ(笑)

あとは、フルーツ缶も付けてね^^


rizo12.jpg

これはねぇ、冷飯で作った、チーズリゾットね。

いや、リゾットっていうのはちょっとおこがましいから、リゾット風ってことでっ(笑)

娘っちは、これが大好きなのよ。
チャーハンも好きなんだけど、この冷や飯で作ったリゾットも同じくらい好きらしい。

具はシンプルにタマネギとベーコンだけ。
これをバターで炒め合わせたところに、ブイヨンスープ、洗った冷飯を入れ、
好みの硬さに煮て、仕上げに粉チーズをたっぷり入れて、塩コショウで味を調えたもの。
(私はそんなにくったりするまでは煮込んでません。ちょっと柔らかいくらい。)

ano.jpg

少しのパスタとサラダも添えてね^^

パスタはオリーブオイル、生クリーム&塩コショウでシンプルな味付け。



明日からはクリスマスの準備もはじめなくちゃいけないし、

母さん、大忙しだわ。


でも、家族の喜ぶ顔は、私への一番のご褒美!!

頑張るわ~。

****************************************


やっと年賀状を作り終えたわ。

娘も何人かに書いた様子。。。

だいたいが、 「ことしもよろしくね。」 だったのに

1人だけ

「ことしもなかよくしてね♡」だった

母さんが前から、
たぶん、この男の子が好きなんじゃなかろうかって
予想していた子のはがきだったのよぉ。

二人はふんとに仲良しで、いっつも一緒に帰ってくるのよぉ♡
気もあうみたいだし、
小2同士とはいえ、なんだか、見ていて照れちゃうくらいなのよぉ♡

う~ん♡

むすめっちの恋心を垣間見た瞬間だったわぁ


・・・・・・・・


でも、これ、

全部、JUNA夫(ジュナオ)には内緒ね。 



年賀状のことも、一緒にラブラブで帰ってくるってこともよっ!


号泣するからっ!

ショックのあまり、知恵熱出すわよっ、たぶん^^;(笑)




↓ 以下ランキングに参加中です。ポチッと応援をよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ    ファイブ ブログランキング

banner2b.gif    

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクの考え方についてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→

昨日もたくさんのコメントをどうもありがとう^^

めいめいちゃん、昨日の写真の場所、素敵な場所だなんてありがとう。
・・・
でも、どんだけ田舎よっって感じよね^^;
いなかっぺ丸出しだわぁ。

とまとママちゃんは、携帯でブログの写真撮ってたの~??!!
今の携帯ってのは本当にすごいのね。
まっさか携帯だなんて思いもしなかった!

マッハママ さん、そうなのよ~、デジイチは持ち運びがねぇ^^;
するとコンデジの良さも逆に見えてきたりするのよね。
今のコンデジもいい機能がたっぷりついてるし、

ほれ、明日香ちゃんのブログ、コンデジ写真でしょう??
いつも明日香ちゃんの写真みるとさ、コンデジのすばらしさっていうのも痛感するのよね。

ま、でも、デジイチにもデジイチのよさがあって、
やっぱり「使い分け」っていうのがいいのかなぁって思います。

eri ちゃんは昨日もお仕事だったのね。
で、なんで、あたしがあーたの家の大掃除して、
おまけにハンバーグまで作って帰んなくちゃいけないのよっ。
朝青龍お母さんの話し相手にもなんなくちゃいけないじゃないのよっ。
ヘビーすぎるわ。

kyokoさん。歯科衛生士♡う~ん、イメージぴったり~♡
私が今回行ったところの歯医者さんの歯科衛生士さんもきれいだったよ。
(マスクしてたけど^^;)
どうしてかしら。歯科衛生士さんってみんな美しくみえるのよ。
白衣マジック?マスクで見えないっていうのが、かえってそそるんだわぁ。

・・・・
あたしも、家でその格好してたら、きれいにみえるかしら。。。


ん?だれか引いた?


気のせいよね。


私が親知らず抜いたのは大学病院じゃないけど、まぁ大きな病院よね。
っていうか、そこにまわされたのよ。
開業医さんの歯医者じゃ手におえないらしくって^^;

あたし、抜いたあと、すんごく腫れて

「宍戸じょう」

になったわ。・・・・ふ、ふ、ふるい???(汗)

お若い人はわかんないわよね、たぶん^^;

お若い方っていったら、momokoちゃん、どうしたのかしら。。。
この頃見ないので、おばさん心配だわぁ~。
いいのよ、元気ならそれでいいのよ。
年末で忙しいし、体だけは大事にすんのよ~。



昨日のはじめましてはラトシュさん。
素敵な女性だなんて・・・・今に、わかるわぁ。
あたしがどんだけすっとこどっこいか(笑)
こちらこそ、これからもよろしくね^^

鍵コメさんにもはじめましてさんがいらしたわ。
いつもありがとう^^

つくれぽは・・・

めいめいちゃんだわ。
「豆腐ハンバーグ」を作ってくれたらしいの♡
これ、ほんとヘルシーだし、でも食べ応えもあるから、
ダイエットとか、メタボ対策にはおすすめね^^

昨日もたくさんの訪問そして応援クリックをありがとうござしました。